※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートで長く寝るのは良いけど、家では短い昼寝が続く。1時間以上寝かせる方法はありますか?

チャイルドシートだどずっと寝てる、、
日中の昼寝が家だと30分で毎回起きてしまいます💦
起きたくて起きたというよりは、起きてしまったみたいな感じで起きてきます。
なのでまだお昼寝が3回の状態です😔
なぜかチャイルドシートだとずっと寝てて1時間とか2時間とか寝てくれます。
家でもそれくらい寝て欲しいのですが、何か方法はないでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

バウンサーかおくるみで寝ないですかね?
チャイルドシートだとお腹にいたような姿勢になるから寝れるんだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    背中が丸いのが良いんですかね!おくるみは卒業してしまったのですが、バウンサー試してみます!

    • 8月4日
ママリ

チャイルドシートだと寝るのはあるあるかと思います!
体勢と揺れが寝心地いいんだと思います✨
歩くようになって公園で遊んだりできるようになると体力消耗するので昼寝はぐっすりできるようになると思いますよ😙

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるなんですね!
    こっちが起こすまでずっと寝てます笑
    1歳ごろになったらぐっすり寝てくれるようになるっていいますよね!

    • 8月4日