※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび妊婦
家族・旦那

旦那が家でスマホゲームに夢中で家事をせず、育児の心配がある。他の旦那さんはどうですか?

旦那も私も基本家にいるのですが、ここ最近旦那はずっと動画見ながらスマホゲームしてます。ほぼ丸1日ゴロゴロしながらそれに時間費やしてて家事はもちろんしません。
私は家のことやったりベビー用品とか妊娠、出産の事とか調べたりしてます。旦那は子供産まれたら家事も手伝うし育児もやるにきまってるやんって言ってますが、妊娠中からできてないのに産まれてすぐ変わるとも思えません。みなさんの旦那さんはどんな感じですか?

コメント

ママリ

下が産まれて4ヶ月経ったとこですが妊娠中もやってたし産まれてからも家事育児何でもやってます‎🤔
周りの話聞いていても確かに妊娠中からやらない旦那さんは産まれてからも大してやらず、少しやっただけでやってあげた感じらしいですね💦

• ちび妊婦

ちび妊婦

妊娠中からやってくれるのすごい助かりますよね🥺
    ほんと少しやっただけでそれ以外は何もやらないしその空気感出してくるのわかります、、、😅

• 8月5日
はひふ

うちの旦那と全く同じですね😂
早産の危険があって薬服用しながら安静するように言われてたのに旦那は何もしてくれませんでした。

産後も変わりませんでしたよ😇🖕
因みに産後56日で私は仕事復帰だったので、仕事フル+家事育児すべて1人でした😅
旦那も手がかかるので、大きな子を育ててる気分でしたし💦

きっかけがないと変われなかったので、2人目出産の時から少しずつ変えました。
平日は旦那の帰りが遅いので、まずは休日のルーティンから。
土曜と日曜は朝起きたら掃除機を頼みます。
1年くらいは毎週声掛けしないとやってくれませんでしたが、今は言わなくてもしてくれます。
そして土日どっちかの昼ごはんは作ってもらったりなど…少しずつできることを増やしました。

室内だとゲームばかりになりますが、外に出たらゲームは辞めます。
なので気候の良い季節+冬は公園へ行き、夏は虫取りや庭でプールなどなど。
旦那メイン、私は付き添いという気持ちで。

もちろん帰るとゲームしてますが、外にいる時間の方が長く頑張ってくれてたので許容範囲内だと思ってます😂

• ちび妊婦

ちび妊婦

コメントありがとうございます!
    産後もやっぱ変わらないですよね😓😓
    産後すぐの復帰すごいです✨

私は今回が初産なので私も分からないことだらけの中、旦那は全く調べたりとかしないのでほんとに産後が不安です、、、

やっぱ変わるのに1年とかそれぐらい長い時間必要ですよね…

私の旦那は外に出かけても移動時間とかゲームやってるんですよね💦
    子供できたらそんな時間無いだろうし辞めてくれるといいんですけど…

• 8月5日