※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
妊娠・出産

夕方からお腹が痛み、お風呂に入ると生理痛みたいな痛みがあり、その後痛みが緩和された。その後再び痛みが出て、お尻や腰が痛くなり、しかしすぐに痛みがなくなった。これは何でしょうか。

今日の夕方の3時からなんだからお腹に少し痛いなーって感じがあってそっから横になって寝てて6時頃にもう大丈夫かな!っと思ってお風呂はいったらお腹の下らへんがすっごく生理痛みたいな痛みがあってすぐお風呂から出てそっからまた痛みは治まって、
7時頃にまた痛くなって7時半頃にお尻の奥がグーってすごい痛くなって腰も痛くなりました


けれどそっから痛みがすーっとなくなりました

これってなんでしょう

コメント

陽向くん♡

前陣痛かもしれません!

  • あち

    あち

    でも胎動は感じますしいまは全く痛くありません!

    • 4月13日
陽向くん♡

本陣痛の時も,私は,胎動感じましたょ(笑) 本陣痛までは,一定の時間は開いたりします。

  • あち

    あち

    あ、そうなんですか?(°_°)

    これってとりあえず様子見でいんですかね(°_°)

    • 4月13日
  • 陽向くん♡

    陽向くん♡

    そうですね。。

    • 4月13日
  • あち

    あち

    でもまだ33週なのででてきちゃっても大丈夫か心配です(°_°)

    • 4月13日
  • 陽向くん♡

    陽向くん♡

    私自身切迫早産で息子産みました!
     36週までは,赤ちゃん待っててくれると良いですね(・_・;)

    • 4月14日
deleted user

生理痛のような痛みで、痛む時間が不規則ならば前駆陣痛なのかなと思います(ᵔᴥᵔ)

  • あち

    あち

    これってこのまま本陣痛くることってあるんですか?(°_°)

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は出産する前日まで前駆陣痛を味わったことがなくて、前駆陣痛から出産とトントン拍子にいきました(°∀°)
    でも、あちさんくらいの数週から前駆陣痛がちょくちょくある人もいるみたいですよ😊
    私の友人は前駆陣痛はあるけど陣痛が来なくて結局予定日過ぎて誘発剤使ったって言ってました!

    検診で切迫気味とかは言われてないんですよね??だとしたら様子見でもいいかなと思います💡

    • 4月13日
  • あち

    あち

    切迫早産といわれてます……😢

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あら…(´⊙ω⊙`)💦
    次の検診はいつですか??
    もし明日も同じようなことがあるなら一度診てもらったほうがいいかもしれません😢
    前駆陣痛なのかなとは思いますが、まだ赤ちゃんが出てくるには望ましくない数週なのでここで解決するより先生に診てもらって、前駆陣痛だから問題ないと言われればそれはそれで安心できるので😣😣

    • 4月13日
  • あち

    あち


    つぎは来週の金曜です(°_°)

    明日まで様子見てみます…>_<…

    • 4月14日
かのんママ

妊娠おめでとうございます!
33週までくるのに、きっと
不安で不安でたまらなくなることも
あったでしょうが、
よくここまで赤ちゃんもすくすく
成長してくれて
やっと、産まれる前の大事な時期に
なってきましたね!!^^
あと、もう少しで唯一無二の存在と
ご対面出来ることに
不安とワクワクとが混合した
変な気持ちになりますよね(*´艸`)

早く会いたい気もするし
でもお産はどうなるか怖いし…
というところでしょうか?

わたしも同じ経験しましたよ^^
生理痛みたいな痛みがあるようなら
赤ちゃんは産まれる気に少しずつ
なっている!ということなので
もう少しその生理痛の痛みが
耐えられない!もうやだ!
何この痛み!経験した事ないくらい
ずっと痛いんだけど!!!
と、現せないくらい痛みが来たら
やっと病院に行って
陣痛が始まったね!と言われてもなお
すぐに産まれるわけではなく
その痛みを人によってですが
何時間か、何十時間か、または何日か
耐えて(わたしは3日間かなりの痛みに耐えたんですが微弱陣痛というもので耐えられなくなり、体力も次第になくなって意識が朦朧とする中、先生にお願いして帝王切開にしてもらったんですが。。笑)

安心してください(>_<)
前駆陣痛だと思うので^^
我慢できなくなって、
話すことも動くこともできなくなってきたら
いざ、本番の始まりなので(゜゜;)

少し脅かしてしまう言い方には
なってしまいましたが、、
これ以外の言い方が思いつかず…。(面目無いです)

ただ、産んだいま
あー陣痛ってすごいすごいすごい
このままお腹切り離してくれー!!
もう本当に本当に耐えられない!!
って泣き叫んでしまうくらい
痛くなりますが
産んだ後の幸せ。幸福感。堪らないです。
女性に生まれてきて本当によかった。と
絶対思いますし、感動で涙が溢れます。
わが子はこんなに可愛いんだとすごく思います。

出産って誰しも怖いですし
不安ですし、どうなるのかなと日々
悶々と耐え忍ぶしかないんですが
その痛みがあるからこそ、
赤ちゃんを大切に想う気持ちも大きくなるので
赤ちゃんも苦しい、狭い、暗いお腹の中で
ママに1日でも早く会いたい!と
一緒に頑張ってくれてる痛みなので
その痛みも出産してしまえば
一瞬で消えてしまいます。

あれ?どんな痛みだったっけ?
くらいな感じです( 笑 )

いまは、とてもナイーブになり、
赤ちゃんの事だけではなく
日々の日常でも疲れたり、イライラしたり、辛くなったり、悲しくなったり、
負の気持ちが大きくなったりすると思いますが
その子とは1回限りの出産ですので
思いっきり存分に痛みも不安も辛さも
味わってあげてください!
その先にとてつもない幸せが待っているので^^

あと、もう少しですよ!ご対面まで(* ^O^ *)
その子のママさんは世界に1人だけ。
あなただけしかいない。
赤ちゃんがあなたを選んでお腹の中に宿ってくれた。
前駆陣痛を乗り越え、陣痛を乗り越え、
スムーズなお産にならなくても
最終的には帝王切開がありますので
必ず赤ちゃんには会えます!!

これからが本番に向けての
頑張りどころですよ\(^o^)/

あなたなら大丈夫!!
だって、その子に選ばれたママですもん♪

元気なお子さんが生まれるのを
願っていますね(*^^*)!!

ふぁいとです!!

  • あち

    あち

    ありがとうございます😢

    なんかすごく背中押されました。笑

    • 4月13日
  • かのんママ

    かのんママ


    わたしがつい28日前まで
    同じ感じで不安だらけだった時には
    誰も教えてくれず、
    本当に怖くて怖くて
    なにが陣痛かもわからず
    痛いけど、、、これ陣痛かな?
    このまま出産になっちゃうのかな?
    破水しないか?とか
    色々すごく考えてしまっても
    答えは出ず( 笑 )
    何度も心配になり、病院に行っては
    まだまだ!と帰され( 笑 )
    怖くなり病院に電話しても
    まだまだ!と言われ( 笑 )

    いざ、本当の陣痛が来たら
    あ。これが陣痛だ!!!
    病院行かないと!!と、
    なにが陣痛かわからなかったわたしも
    わかるくらいでしたから(* ^O^ *)

    切迫早産と言われているのでしたら
    破水しないようにできるだけ
    動かないように安静にしていた方が
    いいです。
    37週まではお腹にいてくれないと
    最後の仕上げの身体の中の臓器が
    完成しないので、、
    これから夜は特に前駆陣痛が多くなります。
    昼間は色々やることや、周りの音にかき消されてそんなに痛みはかんじないんですが、夜は静かになるので、その分お腹や痛みに神経が集中してしまうので
    恥骨の痛み(たっている時、排尿時、寝るとき常に痛くなります)、骨盤の痛み、腰痛、下腹部の鈍痛、足のつっぱり、息苦しさ、身体の節々の痛み(人それぞれですが)
    こんな感じが前駆陣痛なので
    参考になれば…


    少しでも、今の出産に対しての
    不安な気持ちが楽にればと思いまして。。(*´ー`*)

    長文失礼いたしました(´・∀・`)

    • 4月14日
  • あち

    あち

    わかりましたほんとになるべく安静にしてます(;_;)

    ありがとうございました(;_;)

    • 4月14日