※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子供が予算内で買い物を我慢していたが、親が子供のお菓子を勝手に食べ、驚いた。

子供に、今日遊びに行くから、お小遣い300円ね、これで考えて使うんだよ、と渡しました。

子供はクレーンゲームやゲームセンターの乗り物もやりたかったけど、クレーンゲームは取れなかったら勿体無いから我慢する、と言って、また乗り物も300円するから全部なくなっちゃうから我慢する、と言って、お菓子をいくつか買いました。

元々我慢できない子だけど、予算を決めたら自分で考えて買い物できて、微笑ましい気持ちになりました。

…が、色々子供が我慢して買ったお菓子を、パパも食べて良いよと子供が親切心でパパにもあげたら、なんも遠慮せず一緒にバクバク食べて、子供のお菓子1/3くらい食べててビックリしました。

子供は何も気づいてないですが、私はドン引きでした。

コメント

封印解除★!!!

母である私たちは感慨深く考察しちゃいますが、ほんと男ってそうですよね笑

• ママリ

ママリ

そうなんです。本当ーに、欲しい欲しい!の欲がすごい子だったので、これはいけそうだなと思ったら、まさかの旦那が…!
    もう本当ありえないです💦

• 8月4日
  • 封印解除★!!!

封印解除★!!!

なんでそのタイミングで...
    は旦那あるあるですよね😭

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

ちなみに、クレーンゲーム我慢してお菓子を買った、と旦那に伝えて、旦那もビックリして、子供にも我慢出来たの!?すごいね!とめちゃくちゃ褒めてたのに、食べやがりました。

子供が私にも何度もあげるって言ってくれたのですが、一つだけもらって、これは◯ちゃんが我慢してお金で考えて買ったお菓子だから◯ちゃんが食べな、と旦那に聞こえるように言ったのに、バクバク食べてました。

• 8月4日
  • 封印解除★!!!

封印解除★!!!

今日はほんとに良かったねパーティーだぜ!みたいな思考回路なんでしょうね🤣

• 8月5日
にじこ🌸

パパは、そのエピソードを知っていての行動ですか!?😱

• ママリ

ママリ

パパもそのエピソード知ってます。

何年も、子供の買って買って!に悩まされてきて、床に寝転がっての買って買って攻撃に旦那はイライラして暴言も吐いてました。

なのに…です。

• 8月4日
いけ

なーーーにやってんだよぉ😇💢💢

• いけ

いけ

と率直に思いました😇(笑)
    お子さんの成長は素晴らしい🥺✨✨
    寄り添ってきたママリさんも素晴らしい!

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

代わりに怒ってくれてありがとうございます✨
    ですよね。怒りますよね。
    本当に卑しすぎてビックリしました。

そして、褒めて頂けてすごく嬉しかったです😭✨
    ありがとうございます!

• 8月5日