※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコライ
妊活

サプリメントの効果について教えてください。

いつもお世話になります♡
昨日リセットしてしまいました(>_<)
ところで、サプリメントで、kodakaraやヤマノマカ飲んでる方いらっしゃいませんか?もしいらっしゃったら、効果教えてください\(^o^)/どれを買おうか悩んでます(>_<)

コメント

おったまげー

こんにちは^^
不妊治療中はわたしも毎月リセットに落ち込んだりしでした。
我が家は主人がマカを飲んだり
わたしが葉酸飲んだりルイボスティー飲んだりしましたが・・・
あんまり関係ないかなぁと思いました。現に妊娠した時は葉酸もマカもルイボスティーもなんにも摂取していませんでした。
kodakaraはどうなんでしょうね^^効くのかな?✨

おったまげー

分かります分かります、やれることは全部やろうと思いますよね^^でもうちは旦那の精液検査で濃度が低くて引っかかったんですが
マカを辞めた月に濃度が高くなり
運良く妊娠出来ました。マカを辞めたから濃度が高くなったとか妊娠したわけではないんだと思いますが、結局マカや葉酸で『妊娠する』わけではないので、原因はここじゃなかったんだろうな、といまは思います。もちろん合う合わないもあると思います꒰(๑´•.̫•`๑)꒱現に不妊専門クリニックでは最後までマカもルイボスティーも葉酸もどの先生からも一言も聞きませんでした。効果があるなら病院でも勧めてるはず・・かな、と。(´•.̫•⋈)

ママ🫧🤍

ヤマノのマカ飲んでました。
でも私には合わなかったみたいで、もともと整ってた生理周期が崩れたり基礎体温がガタガタになったりしたのでやめました(´・_・`)やめたら戻ったのでやっぱり原因はマカかなーと。
マカは人によって合う合わないがあるようです。私は合わないタイプでしたが、合う人は生理周期が整ったり生理痛が軽減したり良いことばかりみたいですよ(o^^o)❣
ご参考までに..*・☪·̩͙

ニコライ

マカはご主人さんが飲まれてたんですね!私も葉酸サプリ、ルイボスティー飲んでますが効果ありません(^_^;)いろいろ試すけど、リセットする度に落ち込みます…
あまり神経質にならない方がいいのかもですね(^_^;)

ニコライ

そうなんですね!私ももともと周期は安定してる方なので、やめておこうかな…参考になります!
なつさんは妊活中なにか他に試したものありましたか?🌟

ニコライ

なるほど…すごく参考になります!!ありがとうございます\(^o^)/ちわわんさんに続けるように頑張ります\(^o^)/

おったまげー

いえいえ、わたしで力になれたなら嬉しいです❤︎
ちぃさんが赤ちゃん
授かれますように祈ってます☆

ニコライ

ありがとうございます\(^o^)/お金ももったいないし、買うのやめます!笑
頑張ります(*^^*)♡

ママ🫧🤍

参考になって良かったです(*^^*)
私が試してるのはルイボスティーと基礎体温測る、腹巻くらいですかね♡いっとき半身浴もしてたんですがなんせ長風呂嫌いでシャワー派なもので続きませんでした(笑)今は気が向いたらするくらいです(^^;;
あとはクリニックに通ってるので卵胞チェックと、高温期に入ったら黄体ホルモン補充の注射してもらってます(o^^o)
妊活頑張りましょーね♩♩