※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

赤ちゃんと2人での外出が不安です。他のママは凄いなと感じます。初めての外出時期や時間について教えてください。

子供と2人で出かける勇気がありません...
もうすぐ4ヶ月になる子供と2人で出かけるのが怖いです。
旦那さんや母親と一緒なら買い物に行ったりしますが、外でミルクもあげたことないくらい近場しか行けてません...
子供に刺激がないとダメだとは思いますが、2人で出かけて泣かれたりすると焦りそうで...
小さい子を抱っこ紐に入れて買い物してるママを見るとすごいな〜とは思うのですが💦
これは慣れですよね😭

皆さん初めて2人で赤ちゃんとお出かけした時は赤ちゃん何ヶ月で、どのくらいの時間外出してましたか?
今度勇気を出して買い物連れていってみようかな〜

コメント

はじめてのママリ

無理していかなくても大丈夫ですよ!😊
刺激がなくてだめってこともないです!!♡

ちょっと近場から2人で行ってみて、どんどん時間と距離を伸ばして行ってみたらいいんじゃないかとおもいます🥳!

お出かけや外食など、いまがいちばん行きやすいと思うので(はいはいしたがったり、歩いたりしない時期)いまのうちに楽しんでくださいっ😇♡
それぞれ親子にもペースがあるとおもうので、ゆっくり慣れていけば大丈夫とおもいます♡♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    無理して行かなくて大丈夫と言って頂いて救われました😭
    自分と赤ちゃんのペースで頑張ります。まずは近場からお出かけに慣れて行きます。

• 8月4日
ma

公園にお散歩〜くらいなら2ヶ月くらいからしてました🤔
買い物もそのくらいですかね😊

うちは当時は旦那が激務で週一しか休みないし、出張で月の半分いないしで、実家も遠方だったため、怖くても出なきゃ生活できない環境で😅

でも、私も寝不足だったし、赤ちゃんそんなに動かないし笑
毎日家から出たりもしてなくて、3日に1回くらい、買い物がてらお散歩〜とかでしたよ😊

二人きりで無理して出かけなくても、全然問題ないとおもいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    大変な環境で頑張られてて本当に尊敬します🙇‍♀️
    私もゆっくりでも慣れていきたいと思います。

• 8月4日