※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐりん
妊娠・出産

38週の妊婦健診で子宮口が1cm開いてる。出産までの経験を知りたい。早く産みたい。運動やジンクスのアドバイスをお願いします。

38週の妊婦健診で内診をしてもらって子宮口が1cmちょっと開いてると言われ、NSTでは特に張りはなくまだまだだねーと言われました。
皆さんは38週の時どのくらい子宮口は開いてて1センチくらい開いてると言われてからどのくらいで出産されましたか?
自分では張りは感じるけどそこまで強くは無いし痛みは無いという感じです。
お盆に被ると5割増になるので出来れば早く産みたいと思っているのでなにかおすすめの運動やジンクスがあれば教えて欲しいです。

コメント

🫶🏻

38週で4センチ開いてて39週に生まれました!
37週の時点で2センチでした🥹

• もぐりん

もぐりん

子宮口開くために意識してやっていたこととかありますか??

• 8月4日
KKmam

上の時37週で3cm開いてて39週で出産
2人目は38wで4cm開いててNSTで張りも2分間隔で今日明日くるよ〜って言われてましたが1週間経ってもきませんでした😇

• もぐりん

もぐりん

やっぱりその時によって進み方は違いますよね💦
    なにか運動とかはされてましたか?

• 8月4日
  • KKmam

KKmam

特にしてないです!
    ですが初産4時間、2人目3時間のスピード出産でした🫶

• 8月4日