※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べなくてイライラしています。食べないのに周りを汚すのでムカつくそうです。

もうすぐ8ヶ月なのにマジで離乳食たべない
ほんと毎回ムカつくだよ
イライラするし怒鳴っちゃう
でもほんとに食べないしいろんな方向みて食べないくせに口の周りは汚れて椅子やテーブル舐めるし
もうマジでムカつく
まだ小さい赤ちゃんなのにこんなに怒ったって
なんもわからないから意味ないしごめんって気持ちはあるけどマジでムカつく

コメント

はじめてのママリ🔰

食べないってことは体がいらないってことなんだなってお供えだと思うのはどうでしょうか😇
まずミルク飲んでたら大丈夫ですよ👌
卒乳したら食べるようになる子も多いですよ!

🫶🏻

食べないとせっかく用意したのにイラつきますよね~🌀
その上汚されてムカつくのも分かります🫨

なので食べない時は離乳食1周間とかおやすみしてました😌その月齢ならまだ焦らなくてもいいと思うので食べてくれるように少し期間あけるもありだと思います🙆‍♀️

メメ

8ヶ月どころか0歳のうちはなかなか食べてくれなくてけっこうピリピリしてました。しかも周りがこぞって食べる子ばかりで…
どれだけ言っても焦っても当然娘には伝わらないので食べたらラッキーで、あとは諦めて私の胃袋に入れてました😂

まー

うちなんて1歳5ヶ月ですが食べませんよー😇
何度も怒鳴ってきましたしぶっ飛ばしてやろうかと思ったことも何回もあります(実際はぶってませんが!)。

はじめてのママリ🔰

うちも本当に食べない子だったので1ヶ月くらいあげない時期ありました!
そのまま離乳食はほぼ食べず、完了食にしたら食べるようになりました!

みや

うちも一緒です!三角コーナーがすぐ残飯だらけになって…三角コーナーにご飯食べさせてるのかな?という感じでした。
食べなさすぎて体重増えないしですごく悩んでましたが、
・離乳食は無事に育つための神様へのお供え物
・離乳食はこれからの人生で出会う食べ物紹介コーナー
という言葉でだいぶ心が軽くなりました。
嫌でもいずれ食べるようになります。なりました。こればっかりは時間薬ですが…
少しでも主さんの心が軽くなったら嬉しいです☺️