※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

男女の双子の性別によって、親の関心がどちらに向くのか気になります。同じ性別の子供に興味を持つのは普通なのでしょうか?

男女の双子が身近にいるのですが、息子持ちのため男の子の方に特に目が行き可愛い、息子もあんなだったなーと見てしまいます(女の子より男の子の方が可愛いと思ってるとかではなく、どうしても関心が男の子の方にいってしまうという意味です)

女の子しかいないママさんはやはり女の子の方により関心がいってしまうんですかね?やはり自分の子と同じ性別の方を、より重ね合わせるのか?見てしまう、そんなものですかね?

コメント

もも

私は娘しかいないですが、もともと男の子が欲しいと思っていたのもあり、お友達のお子さん見てても男の子良いなぁ可愛いなぁ🥰と思ってしまいます!

nani

男の子育ててみたかったなあとは思います‥😂

はじめてのママリ

姉妹がいますが、2人目は男の子が欲しかったので男の子見ちゃいますよ😂

🦋キュイン

息子4人です、私も男の子に目がいきがちです!
女の子欲しくて全員男だったんですが、育てたことないからかあんなだったなーとか思うのは男の子ですね。
洋服とか髪の毛オシャレにしてるなーとかは女の子いいなーと思いますが。
男の子の方が扱いがわかってるというか、、共感できます🙌

あ。

姉妹ですが私もどうしても女の子に目が行きます🥹
仰ってる通り同じ性別だから重ね合わせるんだと思います!
友達の子が兄弟なので
触れ合わせてもらって初めて男の子ってこんな感じなんだ〜!!と思うこと多いので
未知すぎて想像できないって感じですかね!

ぴか

私も男の子に目がいきます!
両隣のおうちがそれぞれ、上に男の子、下に女の子、の兄弟構成ですが、どちらもつい男の子同士を見比べちゃいます。
そのうちあんな風になるのかな?とか。
女の子は未知なんで、保育園のお友達とかでも何喋っていいかもわからないです。笑

下の子生まれて、やっと興味出始めました!

ねこ

娘しか居ないですが、女の子に目がいっちゃいます!娘もあんなんだったなーって思い返して懐かしく思ったり、お母さん大変だよね今の時期〜って共感する気持ちになったりしてます🥹