※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

サンシェードについて迷っています。通気性と撥水性の違いや使用感について教えてください。

ベランダやお庭でサンシェード(日除け?オーニング?)を使っている方にお聞きしたいです🙏

2種類の商品で迷ってます💦
①【通気タイプ】通気性がある商品(風通し重視)
②【撥水タイプ】雨よけで防水効果のあるもの

通気性ってあった方が良いのでしょうか?
雨よけがあった方がいいかなぁと思いましたが、洗濯物とかは通気性があった方がいいのかなぁとか思ったり🥹՞

使用感など教えて頂きたいです!

コメント

しましま

どちらも使ったことがあります。

①日中は目隠しになるけれど、日が落ちると室内の明かりで透けて見えるようになる。
 日中目隠しにもなるが、こちらからは見えるので閉塞感が少ない。
 日の明かりも通りやすいので、明るくて良い。
 完全には防げないが、下で園芸作業できるくらいに雨よけにもなりました。

洗濯物はオーニングところで干していないのでわかりません💦
インナーバルコニーで干していて、長方形の短辺一箇所が抜けている形。
意外とよく乾くので、撥水タイプでも張り方等で大丈夫かなと思います。

②光も通しにくくちょっと暗く感じます。
 完全に目隠しになるのでプレイベートばっちり。
 風が抜けないので、強風で煽られやすい。

ママリ

どちらも使ったことのあるレビュー助かります😊✨

通気性のある方が総じて使いやすそうですね💡´-

個人的には部屋に自然光が程よく欲しいので、①の方が私的には良いのかも知れません♪
とても参考になりました!ありがとうございます♥️