※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユニコーン
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘がいて、完母です。外出時の授乳やミルクの飲ませ方についてアドバイスをお願いします。

生後5ヶ月の娘がいます。
生まれたばかりの時は、ミルクと母乳を混合で
あげていました。
しかし、母乳の出がよくなってきてからは
ミルクを飲んでくれなくなってしまい
今は完母です。

そこで、皆さんに質問があります。
完母の皆さん、
お出かけした時とかは授乳どうしてますか?

授乳室があるような場所だったらいいのですが
電車乗ってる時に泣かれちゃったりしたら
困ったなぁと思っていて
いつもヒヤヒヤしながら出かけています。

あと、ミルクを飲むようにするには
どうしたら良いのかアドバイス
お願い致しますm(_ _)m

コメント

ぴ

出掛ける直前に授乳してから外出してます!なので基本的には待ち合わせの時間とかも授乳の後の時間に設定してもらっています😊外出先から帰る時も、家に着くまでに次の授乳時間が来そうだったら授乳室で授乳してから帰ってます🙌🏻
うちは哺乳瓶拒否でミルク飲まず完母なのですが、ストローマグが飲めるようになったのでこれから少しずつミルク飲ませていこうと思っているところです!ミルク自体拒否でしたら回答になっておらずすみません(;_;)

  • ユニコーン

    ユニコーン

    コメントありがとうございます😬
    やっぱりそうなりますよねぇ(*´∇`*)
    うちの娘は、授乳間隔があまりあかなくて
    すぐ欲しがるので困っちゃいます😅

    哺乳瓶を変えたほうがいいのかな〜とか
    悩みまくってます(笑)

    • 4月13日
  • ぴ

    うちは昼間だと3~4時間あくので楽ですが、間隔狭いと大変ですよね😭友達が外出前、電車降りた後、ランチ後、電車乗る前、と常に授乳していて大変そうでした😨
    うちも哺乳瓶何個か変えて見ましたが、結局乳首のシリコンが嫌みたいで眉間にあとがつくぐらい渋い顔をされて拒否されたのでミルクは諦めてストローマグまで待ちました😩(笑)自分が体調悪い時におっぱいお休みしたり預けたりできないから困りますよね(;_;)

    • 4月13日
  • ユニコーン

    ユニコーン

    赤ちゃんによってみんな違うんですね〜😭
    常に授乳は大変ですね〜😭
    腰も痛くなりますしね😭

    うちも来週から離乳食始めるので
    麦茶とか試してみようかと思います☺️

    そうなんです!預けられないのが
    けっこう困ってしまいます😹

    • 4月13日
  • ぴ

    子どもの顔を真正面から見るより授乳で横顔見るほうが多い気がするって言ってたぐらい授乳してました😭結構腰にきますよねー😭😭

    そうなんですね!飲んでくれるといいですねっ😊💕

    ですよね!ちょこちょこ預けられたらなーて思うんですが、空腹で泣く姿を想像すると心が痛いし旦那にも悪いしで諦めてます😂

    • 4月14日
a29

わたしも出掛ける前におっぱい
あげてからいきますo(・x・)/
基本的に間隔を決めず、泣かれたら
おっぱいって感じです。
今は離乳食も始まり、大分
間隔もあいたので助かってます。

  • ユニコーン

    ユニコーン

    コメントありがとうございます😬
    そうなんですね〜
    あたしも泣いたらあげてる感じです👶


    離乳食が始まると間隔あくんですね〜🍚
    来週から離乳食始めるので
    ちょっと様子みてみようかな☺️

    • 4月13日
K

私も完母です!
哺乳瓶拒否で💧なので乗り物に乗る前には
必ず授乳してます!
でも私の息子もおっぱいマンなので笑
五ヶ月ということなら麦茶やジュースも選べるのあるので挑戦してみたらいかがでしょうか?
ちなみに私の息子はマグマグのスパウトも拒否だったのでストローで飲んでます!

  • ユニコーン

    ユニコーン

    コメントありがとうございます😬
    そうなんですね〜⭐︎

    麦茶とか挑戦してみます!
    うちの娘もストローのが飲みそうな予感がします(笑)

    • 4月13日