※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

保育園でお昼寝中に14:00にお迎えするのは迷惑でしょうか?午睡時間は14:30までで、息子は14:00前には起きていることが多い。家で過ごすとお昼寝ができず、用事中に眠くなるのを避けたい。

保育園をお昼寝の途中でお迎えしたいのですが、迷惑でしょうか?

通常は14:30まで午睡スケジュールです。
14:00のお迎えを考えています。

息子は14:00前にはだいたいお昼寝から起きていることが多く、息子の睡眠に関しては心配ないかなと思います。

心配しているのは、14:00お迎えだとまだホールでは年長さんたちが午睡をしていて、その横を通り過ぎていく事になります(・_・;
(お迎えの際に保護者が教室まで入るタイプの保育園で、ホールを通り抜けた先に教室があります)

迷惑ですかね…

午後だけ仕事を休んで、家の用事でのお迎えです。

在宅なので最悪は休ませても良いのですが、家で過ごすとお昼寝をしなくなっていて、用事の最中に眠くなられるのも避けたいしでどうするべきか悩んでいます😣

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士してますが、わたしだったら
早くお迎えに来てくれるのは
ありがたいなと思います🤔
相談してみたらどうでしょうか?

ゆちゃぴ

お昼寝の途中の迎えでも対応してもらったこと何回かあります☺️

その時は保護者は玄関で待っていて先生が荷物と子どもを連れて玄関まで来てくださいました。

一度園に相談してみてもいいと思います☺️

きむ🔰

うちの子も途中の時は、連絡帳に書いといて、玄関まで連れてきてくれます。たぶん迷惑でもダメでもないと思うので事前に言っといたら大丈夫だと思います😊

うさぎ

まとめてのお返事で失礼します🙇‍♀️
保育士さん、同じ経験があるママさん、ご回答ありがとうございます!

用事が明日なので、明日の連絡帳に書く+預ける際に口頭でもお話しようと思います😊