※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、子連れで友達と会うのが苦痛で、自分の子供や友達の子供と遊ぶのも苦手な気持ち。同じような経験をした方いますか?

子連れで会う件

昔から仲が良く飲み会、若い頃お泊まり会をしたり女子会で夜から朝まで話したり楽しく会ってた友達グループがいますが、最近子連れで遊ぶのがしんどいですw
最近明確になってきたのが、、、、多分私自身が自分自身の子供と遊ぶのも、友達の子供を相手するのも苦手で、大勢の子供を連れて会うのがかなり苦痛だと感じてしまうんです🤣
似たような方おられますか?w

コメント

ママリ

最近、同級生の友達と子連れで遊びました。
その友達に対して何か不満があるわけでは無いんですが、私自身人の子との接し方がまだ分からないのと、子供いると中々話に夢中になる事が出来ないのでタイミング合わせるの大変かもしれないけど子供は預けて遊んだ方がいいなと思いました💦

人の子となると気遣いますし、疲れてしまうと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです🥺子供らいっぱいで喧嘩とかあっても気ぃ使うし、疲れますよね🤣一応子育てしてる身ですが、子育てに興味がなく、子育ての会話ばかりで正直つまらなくって🤣
    大人だけで女子会は楽しいけど、子連れが楽しくなくてww

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

確かにせっかく集まるなら子育ての話ばかりでなく楽しい話したいですね🥹

• 8月4日
たんたん

ママ友とは子連れでいいですが、昔からの友達とは子なしで会いたいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🤣子供沢山いると疲れちゃうんですww

• 8月4日
  • たんたん

たんたん

ダラダラ喋りたいのにできなくてただただ疲れて終わります笑
    もう帰ろっか、、ってなりますよね😂

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよw子供に話遮られたり、疲れますw

• 8月4日
むーむー

私は友達と遊ぶときは子供連れてかない派です
何回か子供連れて行ったことあるんですけどゆっくりできないし疲れて全然息抜きにならない!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホンマにそうなんですよww私もできることなら置いて行きたくて、疲れるくらいなら家でyoutubeでも見ときたいと思ってしまいますw

• 8月4日