※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

初めてママ友のお宅にお邪魔する際、手土産以外に何を持っていけばいいか悩んでいます。相手のお宅でプールを楽しむ予定で、お昼ご飯も提供してもらうそうです。気を遣いたいので、どんなことに気をつけたらいいでしょうか?

今度初めてママ友のお家にお邪魔します!

上の子の保育園の同級生で
小学校あがるタイミングで引っ越されてしまい
離れ離れになりました。
連絡先を交換していて子供たちが遊びたいと
言うので遊ぶことに!
夏で暑いのと6ヶ月の子がいるので
外で遊ぶのは無理だとなり
相手のお家に行きプールをする事になりました。

10時から遊びプールをしてお昼ご飯を食べ、、
お昼ご飯準備も相手がしてくれるみたいです。

いろいろ準備してくれるのが申し訳なさすぎて、、
手土産を持っていくのは考えているのですが
他になにか持っていくとしたら
皆さん何を持っていきますか?

初めてママ友のお家に呼ばれており
相手の家が新築なのでいろいろ考えてしまい、、
これからもずっと仲良くしたい相手なので
これを機に不仲?になるのは避けたいです、
気をつけることとかも教えて頂けたらと思います。
あと手土産何を持っていきますか?


ちなみにわたしは6歳4歳6ヶ月の子
相手は6歳2歳の子がいます。
よろしくお願いします。

コメント

もな💅🏻

新築祝いとデザート系の手土産はあったほうがよさそうですね!👼🩷

  • ママリ

    ママリ

    早速お返事ありがとうございます!

    なるほど!
    ちなみにもな👠さんは
    新築祝いとデザート系何を貰ったら
    嬉しいですか?!

    • 8月4日
来世に期待

新築祝いと、私ならアイス持っていきます〜🍨
(冷凍庫に入るか問題はあるけど、そういう意味で言うと冷蔵品でも一緒かな…と思うので…🤔)
私がお友達の家にお邪魔する際は夏は大体アイスを持っていくんですが子ども達はだいたい喜んで「早く食べよー!」って言ってくれます😂(もちろんアイスがあまり好きじゃないってわかってる子の家にはその子の好きそうなお菓子を持っていきますが!)

31とかシャトレーゼのアイスを持っていくことが多いです🙋‍♀️