※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

過去の自分を捨てる方法について相談したいです。髪を切ったりヘアカラーを変える方法はありますか?

これまでの過去の自分を捨てたいです。
後悔して思い出して死にたくなります。

髪切る?ヘアカラー?これまでの自分を捨てる方法何がありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

見た目のことでしょうか??私も過去の自分を思い出して死にたくなることが多かったのですが髪型、カラーを一気に変えたり体型を変えたり服装の系統メイクの仕方等全て変えてリセットしました!周りからも変わったねなど言われ性格も明るくなったので一気に変えると心も穏やかになりますよ🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    過去の自分自身の行いに対してフラッシュバックしてしまい死にたいと毎日頭から離れなくて…。

体型や髪型を変えるのもいいですよね。断捨離もそうですが、過去から離れたい一心で、ありがとうございます。

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

私は過去の自分は『別人格』だと思って捨てました🤣

今の自分とは全く違う人間だと思ってます笑

もちろんカラーをする‼︎とかでもいいと思います☺️

とにかく今からでも『自分サヨナラ👋新しい自分こんにちは✨』って深呼吸して空をみてれば、新しい自分になれます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別人格だと思って捨てたいです。
    深呼吸大事ですよね。私もこれまでの自分にさよならしたいです!
    前向きに気持ちが向きそうです

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

自分は一回死んだ、過去の自分は死んだんだ、と言い聞かせてます😅今は新しい自分で、過去の自分とは別人だ、みたいな感じに考えてます。私は見た目は変えてませんが、投稿主さんのコメントを見て、ヘアカラーやファッションを変えるのも、気持ちの切り替えのきっかけになりそうだなって、いい考えだなって思いました🥹

あと私はなるべく暇になるとどうしても思い出してしまうので、わざと日々忙しくして強制的に過去を思い出す時間をなくすようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回死んだ、と過去と切り離すのとても良いなと思い私も言い聞かせてみようと思います。

仰る通り、今私自身暇な時間が多い事もそう思ってしまうきっかけになっていると思います。忙しくなれば他に気が紛れますよね。

• 8月4日
冬

外見を変えるのはいいかとおもいます。

あと、お寺等でお参りすることでこころや気持ちが入れ替わるような気もします。

これまで身につけたものも一新して、前進あるのみです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お参り行っています。気持ちが入れ替わりそうですよね。

身につけていたものも一新してみようと思います。お優しいお言葉ありがとうございます。

• 8月4日
レモン

私は環境を変えました!
再スタートしよう!と関東から九州に思い切って引っ越しました。

・引っ越しが無理なら、例えば自分のことを誰も知らない場所で交流してみる

・見ると当時を思い出す物を断捨離する

なども良いかもです🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

環境をがらっと変えるの素晴らしいです。
    私自身、環境は変えられないのが一番辛いなと思っているので、
    思い出すものは全て断捨離していこうと思います。
    ありがとうございます。

• 8月4日