※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっふぃ
サプリ・健康

60歳の母が血便を出し、お腹の痛みは弱まっています。休日診療で病院に行くべきか、様子を見て平日に行くべきか迷っています。血便は様子見ていいのでしょうか。

血便についてわかる方至急教えて頂きたいです!
60歳の母がお腹が痛くてトイレに行ったところ
ゆるい血便がでたそうです💦
お腹の痛みは今は弱く、今のところ
また便が出る様子はないのですが
今から休日診療で病院に行った方がいいのか、
様子見て明日平日に行った方がいいのか
迷ってます。
血便て様子見ていいものなのでしょうか?

コメント

もふもふ

平日じゃないと諸々の検査ができないと思うので、明日必ず病院に行った方がいいと思います!

• もっふぃ

もっふぃ

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね💦休日当番医もやってますがきっと応急処置で終わりそうな気がします💦

• 8月4日
SLママ

真っ赤ですか❓それとも黒っぽいですか❓
また、便全体が赤いのか一部が赤いのか…それによっても違いますが🤔
少しだけ出て、止まってしまったなら明日でもいいと思います☝️
ただ、お腹の痛みが強くなったり、頻繁に痛むようになったり、血便が毎回出るとかなら休日診療に行くのが安心です❗️
とりあえず消化の悪い物は避けてお腹に優しいものを控えめに食べてお腹を休ませてあげるのがいいと思います🙂
水分も水やお茶くらいがいいですよ😉

• もっふぃ

もっふぃ

2回したそうで、1回目は真っ赤で、2回目は茶色い弁に赤いのが混じる感じだったようです!
    今はお腹の痛みも落ち着いていて便も出る様子ないので明日専門のところに行く方が身体の負担も少なそうですよね💦
    飲食はお腹に優しいもの選ぶよう伝えてみます!

• 8月4日
  • SLママ

SLママ

1回目が真っ赤だったというのは気になりますが、2回目は混じる程度で茶色だったのなら様子見でも大丈夫かなと思います😊
    もしも酷くなれば別ですが、そうでなければお腹休ませつつ明日病院で診てもらってください😉

• 8月4日
  • もっふぃ

もっふぃ

この後の状況次第って感じですよね💦
    とりあえず急変した時にすぐ行ける病院探しつつ様子見たいと思います!ありがとうございます😭🙏

• 8月4日
  • SLママ

SLママ

お母さん酷くならないで過ごせるといいですね❗️
    お大事になさってください😌

• 8月4日
  • もっふぃ

もっふぃ

ありがとうございます🙏🙏

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

高3で血便でたことあります😶✋🏻
私の場合お腹の痛みも強くなって、食べた直後にひどい腹痛と血便が毎度でてました💦
検査する曜日が決まってる病院もあるので行く日によると思いますが、まずは病院で診てもらったほうがいいですね😞お大事にしてください。

• もっふぃ

もっふぃ

血便でたことあるんですね😣その時原因は何か分かりましたか?
    確かに調べてみると検査する日決まってる感じなので、とりあえず明日受診してもらおうと思います!

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

原因不明だったのでストレスで片付けられました😂
    高3の夏だったのでいろいろと疲れはありましたが💦
    全身麻酔して内視鏡検査しましたが、ぼんやりと記憶のこってます笑
    全然痛みは感じませんでしたが、腸がとにかくただれてました...意識朦朧としてましたがモニター見えちゃったんです😂

• 8月4日
  • もっふぃ

もっふぃ

ストレスで腸が荒れてたみたいな感じだったんですかね💦
    病院いくまですごくドキドキモヤモヤしますがあれから特に腹痛や下痢もないようなので大きな病気じゃないことを祈るばかりです😢

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時的なものなんですかね💦
    だとしても心配ですよね、、なんともないといいですね😮‍💨

• 8月4日
  • もっふぃ

もっふぃ

見えない部分なのでどうなってるのか不安は大きいですよね💦
    良い報告を待とうと思います😣

• 8月4日