※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
子育て・グッズ

発達障害のお子さんがいる方…旦那さんはお子さんと同じ特性を感じることはありますか?

発達障害のお子さんがいるかた…ぶっちゃけ旦那さんはどうですか?
お子さんと同じような特性があるかな?と感じることはありますか😣?

コメント

Ami

私の子供は軽度ですが発達遅れ障害は精神障害と知的障害がありますが、旦那も子供と同じよう所でキレたり1回キレると机を叩いたりする事があるので本人は分かってないかもですが持ってるのかな?と思います💦

• ままみ

ままみ

ありがとうございます。
    そうなんですね😣キレるのは怖いし困りますよね…。
    うちの子も知的障害の自閉症で、夫も性格の違いを超えてどうかなと異常な部分があります🥲

• 8月4日
  • Ami

Ami

障害って遺伝する場合もあるみたいなので軽度でも持っている可能性はありますよね💦

私の旦那は30代ですがそのぐらいの方って自分が発達障害だと思った事ってほとんどの方が自覚等なさそうですよね💦

私の旦那はキレると空のペットボトルや賃貸なのにガスコンロの近くに置いてある灰皿とかを掴んで叩きつけたりと結構危ない場合もありますね💦

• 8月4日
  • ままみ

ままみ

うちの夫は40代で私は30代なのですが、私等が子供のころって今みたいに発達障害ってほとんどなかったですよね。
    軽度とかなくて、明らかな感じの人でやっと診断がつくくらいでしたよね🥺

えー💦大丈夫ですか?
    それがエスカレートして暴力になったら怖いですよね…。

• 8月4日
  • Ami

Ami

この辺聞くともはや発達障害とゆうよりDV予備軍ですよね💦でも言葉のかけ方とやめ方さえ分かればここまで切れてしまうことは年に1回2回あるかな?ぐらいですしましてや子供に物を使って脅すような事も特にしないので…!
    とりあえずは一緒に居ますけど…
    発達障害で言うのであれば、怒ることに関しての感情の止め方が苦手で1回怒ると1人にさせるか旦那が気晴らしできる所に行かせる事で沈めれるのでそうしないといけないぐらいですね💦

子供も怒ると物を投げる、私に叩いてくる、叫び散らすとかと旦那に似てるとこがあったのでそうかもしれないな?って感じです😵‼️

旦那ですけどでっかい子供と小さい子供育ててる気分で結構疲れます😅

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

うちは未診断ですが、グレーで療育通っています。
夫も今の時代なら完全に発達障害と診断されていたと思います💦
家の中に2人も変わり者?がいて疲れます😢

• ままみ

ままみ

ありがとうございます。
    うちも一緒です。ほんと疲れますよね。
    子供の世話だけでも大変かに、大人がこれだとね…。
    子供ほうが可愛げがあるぶん、手がかからないくらいです。
    一番協力して理解してほしい夫がこれだと本当に疲れますよね🥲

• 8月4日
ままくらげ

我が家は上の方同様に子供をグレーで療育に通わせてますが、社会に適応できなかったのは私の方です🥲
適応できなくて専業主婦をしています。

夫は子供の度を超えた我儘や暴力にキレる事もありますが、私よりずっと切り替えが早く、仕事も家事もできるしっかりした社会人ですね。

ママリで苦労されてるママさんが感じてる辛さを夫が感じてると思います💦

• ままみ

ままみ

お返事遅れてすみません💦
    そうなんですね。旦那さんしっかりされている方なんですね😊それは安心しますね✨

いやいや、ご自身で理解出来てるので全然ですよ。きっと心優しい方なんだなと思います。
    うちの夫は悪いことを理解出来なくて自分が正しいとしか思ってないので、たちが悪いです💦

• 8月6日
いちご みるく

変なこだわりがある所は似てます。あとすぐキレます。旦那は最近はキレることないですが、怒るタイミングが良く分からないのは息子も同じです💦発達障害は遺伝するので、旦那の父親から遺伝したと思ってます。旦那の父親の方がよくキレるし特徴あると思います。

反対に私と娘が似ていて、空気読みすぎて気を使うので疲れます。

• いちご みるく

いちご みるく

最近は息子と出掛けると疲れるので、旦那と息子、私と娘で別行動が多いです😂

• 8月4日
  • ままみ

ままみ

お返事遅れてすみません🥲

うわー💦うちの旦那と一緒ですね😭こだわりとすぐにキレます。
    父親の方からの遺伝が強いと聞きますよね🤔
    私も夫の言動に左右されて疲れてます…。
    男女でわかれて別行動するのはいいですね😂👍
    旦那さんは息子さんのことはどう感じているんでしょうね?同じ感性だから気にならないのか、どうなのか…🥺

• 8月6日
もこもこにゃんこ

旦那は特にないです。
私の方があります🤣

• ままみ

ままみ

コメントありがとうございます。お返事遅れました🥲

そうなんですね💦

• 8月6日
ママ

知的なしのASDグレーの息子が夫にそっくりです!!義母から孫は子供の頃の息子とそっくりで育てにくさも全く同じだと言われてます(笑)何なら義母もそっくりです😅三代遺伝してます💦
人の気持ちがわからない、空気読めない、スイッチ入るとずーとそっちに集中する、偏食、あげたらキリがないぐらいしんどくてメンタルをやられました😩
夫とは別行動してます。

• ままみ

ままみ

お返事遅れました。
    コメントありがとうございます🙏

遺伝もありますよね🥲
    性格がどうのこうのではない大変さありますよね💦
    私も夫と結婚してからメンタルやられて生活が不自由になってます…。

• 8月8日