※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

妊婦健診で血糖値が高く、再検査になった理由が気になる。朝食の影響かもしれない。

血糖値について質問です!!

先週水曜日に11時から妊婦健診があったのですが
朝お腹が空きすぎて、10時前に味噌汁白ごはん昨日の残りのおかずを食べてから向かいました😭
11時に参院につき、すぐミルクティーも買って飲んでたら採血に呼ばれました💦

血糖値や貧血の採血をされ、昨夜血糖値の値が大きい?とゆわれ
月曜日に再検査になりました…

1人目はそんなこと言われたこともなく…
朝ごはん食べて行ったからですかね…??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

白ご飯のミルクティーが不味かったかなと思います🥲笑
血糖値って空腹血糖値ではなくてですか?🥲

• もち

もち

水曜日に採血されると聞かされてなくて
    血糖値測るとかも何も知らされていなくて
    いつも通り、エコーで赤ちゃん元気が見るのみだと思ってご飯食べて行っちゃったんです😭😭

産院ついて今日は採血あるからね〜って知りました😭

• 8月4日
ママリ

採血の内容の血糖値が空腹時血糖を測るものであれば朝ごはんから2時間経ってないのとその後加糖のドリンクを飲んでいれば空腹時血糖の基準値は超えてでるかと思います。
なのでご飯食べたこと申告せず採血したのであれば引っかかるかな〜って感じです。ただ数値にもよりますが💦
あとは私の経験談ですが。。
2人目から妊糖になりましたが分かったきっかけが同じような感じでした。採血を忘れていて直前でおにぎりやらグミやら食べていて😂空腹時血糖で引っかかり…負荷検査を念のためしたら食後血糖値が高くなるタイプで妊糖だったことがわかりました💦

なのでどのくらいの数値で引っかかったのかわかりませんが…
食べて行ったから高くでた場合もありますし食後血糖値が高くなるようになった場合もありえます💦😅

• もち

もち

産院ついて何の採血とかも知らされず
    何食わぬ顔で採血されて、昨夜血糖値の値が高いって言われて
    血糖値測ったりするために採血してたのかぁって知りました😭

明日の再検査で全てわかりますよね…💦
    妊糖になったことがきっかけで転院等ありましたか?😭😭

• 8月4日