※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳1ヶ月のお子さんにおすすめの簡単な魚料理を教えてください。

1歳1ヶ月なのですが
魚料理は面倒と思ってしまい
魚を食べさせる頻度が少なくなってしまいます😅

骨抜きの魚焼いたり
サバ缶を使ったりくらいです💧

何かおすすめの簡単な魚料理ありませんか?

コメント

あき

わたし自身も魚をそんなに食べないですが、離乳食などの時はツナ缶の水煮を多用したり、しらすを湯通ししたものを小分けに冷凍してました!

ご飯出す時にほうれん草などの野菜に混ぜたり、ご飯にかけたりしてました🍚

きなこ

カジキの切り身は骨ないのでおすすめです!!

はじめてのママリ🔰

お刺身オススメですよ。
サイズも小さく骨もあまり気にすることもないですし、塩焼き、炊き込み、照り焼き等重宝してました。

もも

骨なしの鮭買ってきて
アルミホイルに食べれる野菜(玉ねぎ、えのき、ぶなしめじ、ピーマン)を最初に切ってのせてその上に鮭置いてバター乗せて包んでフライパンに水入れてさっきの包んだの置いて蓋して沸騰したら弱火ぐらいにして10分ぐらい放置!
食べる時は醤油かけて食べれば美味しい😊
うち子供魚大好きだけどグリル洗うのがめんどくさくてこんなんばっかりです🤣
野菜も蒸されて甘々きのこも美味しいです☺️

まよまよ

我が家は刺身を買ってきて茹でたりして食べさせてました!
あとはシラスですかねー。

はに

刺身便利です✨大人は生で食べて娘は火を通したのを食べたりします!
最近はごはんにしらすと青のり混ぜて食べさせたりしてます(魚料理ではないですかね😅)