※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹のケアで悩んでいます。ミルクローションから保湿を変えたら改善したが、ヒルドイドローションを使ったら悪化した。どの保湿剤が良いでしょうか。

乳児湿疹のケアについてアドバイザーください🙇🏻‍♀️
真ん中が白いニキビのような赤いポツポツが毎日出来ては1日で治って…の繰り返しです‪‪💦‬
ベビーソープ使わずお湯洗いにした時の方が治りが早い気がするのですが保湿に悩んでます。
ミキハウスのミルクローション、ベビーオイル、プロペト、ヒルドイドローション(ピンクの蓋)がありますがどれがいいでしょうか🥺

もともとはミルクローション使ってて、ポツポツ出だした頃にお湯洗い&保湿無しにしてみたらマシになりました‪‪が、
昨日は朝晩ヒルドイドローション使ってみましたがひどくなったような…

コメント

はじめてのママり

下の子も乳児湿疹が出て、先日小児科で軟膏もらいました!
しばらくは出てきえての繰り返しになるので、ひどくなる前に早めに薬を貰った方が治りが早いですよ!
5ヶ月くらいまでに、治療しておかないとアトピーに移行してしまうことがあるので💦

お持ちの保湿剤なら、ヒルドイドローションがいいと思います!夏場なので、ローションをしっかり塗って、乾燥が気になるならプロペトを上から薄く重ねぬりするといいかもです!
汗をかきやすいなら、プロペトで逆に汗が詰まって汗疹になってしまうこともあるので、その時はローションだけでいいと思います🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    毛穴が詰まるとかありますよね‪‪💦‬
    上の子が肌が弱くていろいろ試した結果、石鹸も保湿も使わない事で落ち着いたので何が正解か分からず🫠
    その子その子で違うから試してみるしかないと思うのですが、お宮参り撮影が迫ってて焦ってます😱

    • 8月4日