※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🐣
ココロ・悩み

平日のワンオペ育児の乗り切り方について教えてください。土日はひとり時間があるので助かっています。

ワンオペ育児、煮詰まってしかたないです😇
アニメやドラマもみたいけど、娘が最近自我がでてきたりですぐ機嫌わるくなったりするから集中して見れません😇

暑すぎて外でれないし、毎日朝から晩まで引きこもり。
旦那は帰宅遅いからだれとも話してません。

ありがたいことに、土日どちらかはひとり時間もらってます。

平日のワンオペ育児の乗り切り方、おしえてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

友達と遊ぶ、ショッピングモールぶらぶらする、友達と電話、とかが多かったです!!

• ままり🐣

ままり🐣

我が家は車がなくて、移動が基本電車なのですが家から駅まで徒歩15分くらいで坂もいくつかあるのでお出かけが億劫すぎて😇

電話とかが良さそうです🙏

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

私の旦那も夜遅くに帰ってくるから夜までワンオペです🥹
午前中はいるから助かってますが午後からの予定は毎日悩んでます(笑)
今は夏休みだからどこもいっぱいだし結局家です😭
まだお昼寝しているので3時ぐらいからは曇りだったら夕方近所を散歩、家だともぉ飽きてるから新しいおもちゃ買おうかなて思ってるところです😂

ふろっぷみたいになりたい🔰

図書館とかで本借りて離乳食の作り置きとか、子育て広場連れて行ったり。
家でYouTube見ながら子どもとダンス踊ったり、おすすめです!