※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

28週の妊婦です。昨日から胎動が少ない気がします。日曜は病院休診。病院に連絡すべきでしょうか?活発な日もあれば大人しい日もあります。胎動にムラがある人はいますか?

28週の妊婦です。

昨日から胎動が少ない気がします。
かかりつけの総合病院は日曜が休診日です。病院に連絡すべきかわかりません。

もう少し様子を見たほうがいいですか?

活発な日もあれば大人しい日もあります。
胎動にムラがある人はいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

胎動のムラはめちゃくちゃありました💦
産院では1時間の間で胎動感じられれば大丈夫だよと言われていましたが、不安すぎて何回も病院へ駆け込んでました😭 何かあって後悔するよりは何もなくても病院に来てもらって確認した方がいいと言われました!私なら不安な気持ちで1日過ごすよりは安心したいので連絡しちゃうと思います!!

ひーちゃん

基本ポコポコしてくれますが、時々ピクともしなくて不安な時があります🥹
仰向けで立膝しながらお腹に手を当ててみると胎動感じやすいのでやってみて下さい!
28週くらいだと約20時間赤ちゃんは寝てるそうなので、それでも感じない時はちょっと時間を置いて再度試してみると意外と動いてくれました☺️🫶

• あや

あや

仰向けになってお腹に手を当てたら少しポコポコ動いていました。ありがとうございます!安心しました✨

• 8月4日