※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
住まい

マンション購入を考えており、5人暮らしで狭いか悩んでいます。子供たちの部屋は洋室2部屋、親は和室で布団を敷く予定。校区内で1件見つけたが早すぎるか悩んでいます。価格も考慮中。

マンション購入を考えてます。

5人暮らしでこの間取りは狭いですかね?
3人の子ども達の部屋は洋室2部屋でベッドの部屋と遊んだり勉強する部屋で使ってもらおうと思います。

親は和室で布団敷いて日中は押し入れに布団を上げようと思います。
収納があまりなくどうしようかなって感じです。

上の子の小学校の校区内で考えたら1件しかなく最初に見た1件で決めるのは早すぎですかね💦(ここは小学校まで徒歩4分です)
それともまだ待っていい物件が出るのを待つか...。

価格のことも考えないといけなくてこれもクリアしてます。

5人暮らし、マンション購入された方どんな間取りですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

5人のLDKにしては狭そうなのと(うちは選択一人っ子でLDK20とりました)、子供部屋が一人一部屋ないのは可哀想かなぁと思います😢

• みゆ

みゆ

子ども1人1部屋は予算的に無理なので諦めてもらってます💦
    子ども達は一緒でいいとは言ってくれてます(もっと成長したらわかりませんが😂)

• 8月4日
arc

都会の方ですかね☺️
転勤族で転々としてきましたが、都内などは一部屋自体もそれほど大きくはない、2LDKに4人とかも普通に皆さんいたので、仕方ないのかなと💦

地方だと家族人数LDKが最低限ってイメージなので、そう考えるとかなり狭くなっちゃいますが💦
みんな女の子のようなので子供部屋自体は何とかなりそうかなっと思いました☺️

バルコニーは広そうなので、物置のような物を置いて普段使わないものはそちらに入れておくとか?

• みゆ

みゆ

都会ではないけど住んでる市では中心部です。
    今賃貸ですが2LDKに5人なので今より広くはなります💦
    みんな女の子だから子ども部屋は一緒でいいとは言ってくれてます☺️
    確かにバルコニーは広めで物置は置けそうでした✨

• 8月4日
はじめてのママリ

都内にいた時そっくりな部屋に4人で暮らしてました。
子供が大きくなったら狭い気はしますが都会ならしょうがない気もします🥹
女の子3人なら行ける気もします☺️
収納は確かに全然足らなくて💦6.3畳の部屋がうちは倉庫部屋と化してました😇
バルコニー広そうなのでバルコニーに置くか
トランクルーム?借りたりですかね🤔

• みゆ

みゆ

都会ではないけど今2LDKの賃貸で5人暮らしです💦
    女の子だからいけますよね😂
    一部屋倉庫部屋に出来るならいいですよね〜💦
    その余裕はないです💦

• 8月4日
おでんくん

似たような間取りですがもうちょい収納が多いマンションに5人暮らししてますが、定期的に物を捨てたりしても物が収まりきらず、ついに売って一軒家買う方向になってます💦
うちはウォークインクローゼットが二つ、廊下に収納一つ、押し入れですが全然足りませんでした💦💦
おそらく、キツイです😭💦

あと、うちはマンションの駐輪場がひと家庭2台までの制限がありますがそういうのは無いですか?この制限のせいで自転車も子供3人分と大人用に一台置くこともむりでした😭

• みゆ

みゆ

やはり収納足らない感じですよね💦
    立地、価格、間取りはいいんですが収納がネックで💦
    ウォークインクローゼットならいいですがこれはただのクローゼットなので結構狭いです💦
    今住んでる賃貸は2LDKで収納が1部屋にしかなく押し入れ(ふすま3枚分)しかないので今すでに収納少ない状態です💦
    それに比べたら多くはなります😂
    自転車の制限は聞いてませんでした😳
    大人は使わないけど子ども3台は置けるようにしたいですね💦

• 8月4日