※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

元旦那との関係は良好で、子供たちも落ち着いている25歳の女性が4人目の子供を望むことについて、批判されるのか悩んでいます。再婚や彼氏は考えておらず、血のつながらない子供を産むつもりはないと述べています。

お金に余裕あり、体力もあり、元旦那との関係も悪くはない(季節ごとのイベントや保育園行事などにはきてくれる)また出産じゃか必要な時は頼れる(金銭面では絶対に頼れません)この状態で4人目を望むのはやはり批判されることですかね?
年齢は25です。今の関係がお互いちょうどよく子供たちも落ち着いています
私は再婚も彼氏も作ることは絶対になく(自分が過去にあり散々な思いをしたので)今後元旦那との子供以外で血のつながらない子を産むつもりはありません
やっぱりこんな考えの人いないですよね‥子供は可愛すぎて私の生きる希望?というか私ががんばれる源なので生めるならほしいなぁという感じです
もともと結婚してた時から5人欲しかったのですが‥😅
子供たちが可哀想ですよね

コメント

みさ

もう離婚してるのにその元旦那さんとの子供を作ろうとする意味がわかりません。
お子さんたちが可哀想だと思います。
それなら再婚してからだと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再婚はできないんです‥
    籍を入れることによって子供たちにリスクがあるので‥
    だけどその場合子供はもう望まない方がいいですよね‥

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛情はないですが、私にとって血のつながりはかなり重要で。元旦那との子供にこだわるのはそれが理由です

• 8月4日
  • みさ

みさ

それならもう諦めた方がいいと思います。
    その状態で子供作るのは他の子供にとっても良くないと思います。

• 8月4日
  • みさ

みさ

だからそれならその元旦那と再婚したらいいのでは?

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だから、再婚はできないんです。
    手当も補助も受けてません
    倫理的な観点で可哀想ということでしょうか?

• 8月4日
  • みさ

みさ

それなら諦めたらいいと思います。子供のこと考えれてないですよね?
    そうですね世間一般的に可哀想です。

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒にいて喧嘩ばかりで父親と母親が怒鳴りあっているよりは必要な時にあいたいときにあえる環境でお互いにこにこ子供たちにとっていいところだけみせる環境のほうがいいと考えてたのですが、子供のことを考えれていなかったでしょうか?
    参考になりました。ありがとうございました😊

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

旦那さんと離婚して独身の状態で元旦那さんと4人目の子供を作るという事でしょうか?
お子さんが可哀想かどうかはお子さんの性格や状況次第ですが、ママリさん自身がお子さんが可哀想と思っているなら産まない方が良いと思います。

はじめてのママリ🔰

再婚できない事情によりますかね...

事情があって再婚できないということは、金融事故を起こしたり、本人もしくは親族が犯罪を犯して有罪になったとかでしょうかね...?

金銭トラブルや犯罪ではなく、元旦那さんに発達障害もなく、元旦那さんやその親族が賛成しているのなら、籍は入れずに事実婚という形で再婚してお子さんを設けるのは選択肢の一つかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やめた方がいい理由は籍だけの問題のようですね🤔
    籍をいれれば私の貯めたお金も何かあった場合向こうに行きますよね
    それは嫌なので籍に関しては少し考えます
    ありがとうございました

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

籍が入ってるかどうかというより、婚姻関係なのかどうか?だと思います。
    入籍していなくても事実婚ならそれは一つの家族の形だと思います。

婚姻関係ではないけど血のつながりだけに固執して子供を作るのは安直かなと思います。
    籍を入れない理由を正直に子供に話せますか?

元旦那さんが別の方と再婚するとなったら子供のせいで破談になるかもしれないです。
    入籍も事実婚もしていない状態で産まれたと知った子供には何と説明するのか?
    上の子たちには何と説明するのか?
    誤魔化すのではなく、事実を説明して子供はどう感じるのか?

そういう意味でも、籍を入れずに子供を作るなら、せめて事実婚かなと思います。
    今の時代、入籍せず事実婚を選ぶ人も多いですからね。

• 8月4日
ママリ

離婚してる方と体の関係があるということでしょうか?💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!普通にそういう欲はありますし、別の人とは考えられないので‥

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

離婚理由や再婚できない理由、その人の血のつながりにこだわる理由にもよりますが、世間的には何言われても仕方ないことかな?と思ってしまいます😅💦
    子どもたちが何か言われるかもしれないし…それでも気にしないし構わない!って言うなら法を犯してるわけでもないので別にいいかと思いますが、元旦那さんが他の方と再婚されたらどうなるんですか??🤔

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

やめた方がいいです。       

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的にどこらへんがやめた方がいい理由だと思いますか?
    籍を入れてないことを子供たちが知った時の反応ですか?

• 8月4日
いつき

ごめんなさい、他のかたのコメントを拝見したのですが、貯金1000万では、少ないと思います…

何かあったときに、旦那さんに経済面では一切頼れないのですよね?  

生命保険はまた別にかけていると思いますし、億単位の生命保険があればまだ別ですが、ご自身が亡くなったり、もしくは働けなくなったとき、障がいを負われたときのお子さんたちのことを考えると、貯金1000万円で4人目を考えるのは単純にリスキーだと感じます。

家族のかたちは多様化していますし、ある程度の養育者としての責任は元旦那さんも果たせるのかもしれませんが、4人目をさずかるにあたり、元旦那さんの同意と、元旦那さんが絶対に再婚しない、子どもを外でもうけない、という確約なしには、やはり子どもたちにとってはリスキーな選択になると思います。

日本の陰口はほんとうに酷いので、マイノリティな選択をすればそれだけでリスキーにはなりますが、この場合は世間からどう見られるか、以上に、まず、お子さんたちが愛情を受けて、生きていく環境があるかどうかかな、と。

籍を入れるかどうかはともかく、元旦那さんとの関係が事実婚とならないような、元旦那さんに違うパートナーができたり、子どもが生まれたりするような状況では、新しく赤ちゃんを…というのはやめた方がいいとわたしはおもいます。

るっぴ

私は2人目がずっと欲しくて
でも元旦那と一緒に住むとかは考えられないけど
再婚相手もいないし血の繋がった兄妹のがいいのかなぁとも思って
結構前になりますが元旦那に2人目欲しい、2人目の養育費もいらないし子育ても1人でするから会うこともないから精子だけほしいと言ったことあります笑(行為はしてないので病院で精子もらう感じのやつで頼みました)
色々考えた結果、断られてしまったのでもう何も言ってませんが出産って年齢制限あるし自分が後悔しないようにしたらいいのかな?と。
私も貯金はあるし1人で育てられる自信はありました、子供5人ってなると話が全然違ってくると思いますが💦

もこもこ

はじめてのママリ🔰さん
いつきさん

• もこもこ

もこもこ

申し訳ありません。誤投稿です。

• 8月5日