※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

初産婦で里帰りせず、義母の干渉に悩んでいます。自分たちで決めたのに、義母の口だけの心配にイライラ。自分たちで育てる覚悟はあるし、両親もサポートしてくれるのに。

(誹謗中傷はやめてください.ただの愚痴です)
初産婦です。
里帰りしないと2人で決めたのに義母が息子の心配ばかり。
何も手伝う気もないのに文句だけ言ってきてほんとムカつきます。2人で悩んで悩んだ末に決めたのに。
出産後大変になるとは十分承知の上だし2人で頑張って育てたいと思ってるし私の両親も来てくれるとも言ってくれてるのに。はぁ、口だけ出されてほんと腹立ちます。
保育園でも一応働いてたので0でのスタートではないのですが。

コメント

みっちゃんママ

旦那さんの方から、義母に一言言ってもらうことは出来ないんですかね💦?
初めての出産ですし、あまりにもストレスが掛かりすぎると妊婦にとって良くないですよね😓

夫婦で決めたことなんだから、横から文句言うんじゃなくて「何かあったらいつでも言ってね。手伝えることがあってら助っ人行くからね。」くらいでいいじゃないですかね😤!なぜ頑張ろうとしていることに文句を言って、応援出来ないんですかね!!!

• ちー

ちー

お盆に行くので直接話するとのことでしたがこちらはイライラが治らず。
    そうなんです。何もしないなら口出しもしないで黙って見守っていてほしいです。
    ほんとにそれです。お盆もお腹が大きくなった姿を見せに4時間かけて車で行くのに何の気遣いすらもなければ否定の言葉ばかり。自分の子供しかほんと興味ないんですよ。

• 8月4日
ママリ✨

そんな義母なら生まれてからもずーっと口出して来そうですね。
妊婦の嫁でもなく、孫でもなく、息子の心配してるってキモすぎます。

• ちー

ちー

ほんと心配になります。
    私の心配はつわりがひどい時もなく旦那の家事が大変やないかいとかの心配ばかり。
    息子が可愛いのは分かりますが
    私の心配や産まれてくる赤ちゃんの事をもう少し関心なり持ってほしいです。

• 8月4日
  • ママリ✨

ママリ✨

「息子さんの心配ばかりしてますが、家庭を持ったいいおじさんですよ?いくつになってもかわいい子どもでしょうけど、奥さんとお孫さんに全く興味ないんですね。これじゃあもう会わせてもらえないと思いますが、息子さんに会えればそれでいいですよね?」って代わりに言いましょうか?笑

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

うちの義母と同じタイプです。
息子の心配ばかりしてきてうるさいので、毎週まとめて1週間分の旦那へのご飯の写真を送りつけるようになってから、心配LINEこなくなりました!☺️
義母安心しろ。ちゃんと息子には食わせてるぞ。

ちなみに義母は孫に興味すらありません笑

• ちー

ちー

やっぱり息子の心配ばかりですか。。。
    息子が可愛くて仕方ないんですかね。
    結構口出しして来ますね、、
    これからそんなことあったら私は耐えられるかどうか。。

孫にすら興味ないのはなんなんですかね。
    私のところもそうなりそうです。
    結婚式の時もでしたが昔のしきたりとか口だけだしてきてほんとムカつきます。口だけだし。
    本人は何もしない。ほんと腹立ちます。

• 8月4日