※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米mama
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。7ヶ月の赤ちゃんで離乳食がうまくいかず、1回食や2回食について悩んでいます。

もうすぐ7ヶ月の女の子を育てています。
生後5ヶ月くらいから離乳食を始めましたが、全然口を開けてもらえず、休んだりして、離乳食開始してから1ヶ月くらいたちました。
状況としては口を開けてくれるようにはなったが、ほぼ口から出ていて、ごっくんできているかよくわかりません。
色々食材試していっていますが、お粥以外は苦い顔をして二口目から全然口を開けてくれなくなる時があり、その時はもう諦めてご飯タイムを切り上げます。
こんな感じなのですが、7ヶ月から二回食にして行った方がいいでしょうか、、?
それとも、お!ごっくんできてる、と手応え?があるまで1回食でもいいのでしょうか、、?
遅くとも2回食にシフトして行った方がイオン月齢とかってあるのでしょうか、、?

コメント

まー

うちはその頃全く食べなくて2回にしたのは9ヶ月でした。

るー

食べないからこそ回数で賄った方がいいかな〜と思います!

新米mama

ご回答ありがとうございました!
母親次第ってところですかね🥹2回にしてみて、私のストレスが溜まりそうであればまた一旦1回に戻そうかなあと思います😇