※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食で卵黄のアレルギーチェックをしていた時期、他の新しい食材をあげても大丈夫でしょうか?かかりつけの小児科は土日も夜までやっています。

離乳食で卵黄のアレルギーチェックをしていた時期、他の新しい食材ってあげてましたか?
しばらくは月曜と木曜にあげようと思ってるのですが、水曜とか土曜にだったら、新しい食材試してみても大丈夫ですかね?(かかりつけの小児科は土日も夜までやってます)

コメント

deleted user

別日になら普通にあげてました〜!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!😊

    • 8月4日
ぺんぎん

アレルギー出にくそうな野菜とかならいいと思います!!
私は小麦とかアレルギー出やすいやつは、被せないようにしてました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに出にくそうな野菜なら良さそうですね!
    小麦とかは卵黄アレルギーのチェックが完了したら試されましたか?🤔

    • 8月4日
  • ぺんぎん

    ぺんぎん

    小麦と卵(黄身)どっちが先か忘れちゃいましたが、片方終わってからにしました!
    あんまり慎重すぎても色々な食材食べさせられないので、他のものは結構食べさせたりしてましたし、卵の黄身も2日連続とかであげたりしてました、、!

    • 8月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど、参考になります✍️✨
    アレルギーの危険性が高いものは別のスケジュールの方が安心ですね🤗

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

卵黄の日じゃない日にどんどん進めてました👌🏻👌🏻
離乳食拒否気味だったので食べなくなると試せない!と思って😔笑

リンゴやもも、野菜や小麦も試してました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今は割とパクパク食べてくれてはいますが、突然拒否になる事もありますもんね🥺
    食べてくれる内に、なるべく進めるのもありですね!✨

    • 8月4日
りまま

2日前に卵黄チェック終わりました!
卵黄食べない日にアレルギーの出にくい野菜や果物を試してました🌱

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お疲れ様でした!✨
    6ヶ月の内に終わったの凄いです🥹
    差し支えなければチェック完了まで、どんなスケジュールで卵黄を進めていったか教えて頂いてもよろしいでしょうか😭
    私も卵黄食べない日に野菜とか試してみます✨

    • 8月4日
  • りまま

    りまま

    結構ハイスピードで進めたので3週で終了しました😂
    7/16~スタートで1周目は
    耳かき1→翌日耳かき2→1日空けて耳かき3
    翌週 月・水・金で
    小さじ1/4→小さじ1/2→小さじ1
    最終週も月・水・金で
    小さじ2→1/2個→1個で進めました!

    • 8月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3週で!!凄いですね😆✨
    スケジュール参考にさせて頂きます😍
    口の周り赤くなったりとか全然無く進められましたか?😣
    うちよだれが凄くて、こまめにプロペト塗ったりして気をつけてはいるのですがすぐ赤くなっちゃって💦
    卵アレルギーに気づけるか不安です😥

    • 8月4日
  • りまま

    りまま

    炭水化物がまだお粥のみで早く小麦類も進めたくて先に卵黄終わらせるためにハイスピードで進めました😂😂
    幸い赤くなったりアレルギーもなく最後まで進めることが出来ましたがうちもよだれが多く口周りはかぶれやすいので卵黄中は普段よりこまめに清潔にして小児科で貰ってる薬をしっかり塗って肌荒れしないように気をつけてました!
    あとは卵黄食べる前はいつも以上にプロペトを目の下から顎下(首にかけてまで)にベットベトに塗りたくって食べさせてました🤣
    普段からかぶれや発疹があると気づけるか不安ですよね😭😭

    • 8月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    娘さんもよだれ多いタイプだったんですね😣
    うちもプロペト今以上にベットベトに塗るようにします!🤣
    不安ですが、アドバイスを参考に明日から頑張ります😆

    • 8月4日
  • りまま

    りまま

    スタイ1日6.7枚は余裕で使うほどよだれやばいです😂😂
    何事もなく最後まで進めるように応援しています💪✨️

    • 8月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かりますーー!うちも同じ位使います😂エンドレスでよだれ出ますよね🤣
    ありがとうございます!!🥹

    • 8月4日