※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

保育園で離乳食をお昼に始め、夜にも食べさせたいが眠くて食べない。朝にすべきか悩んでいます。現在のスケジュールは朝に食べさせる方が良いでしょう。

離乳食を6ヶ月(6月下旬)から初めて、7月から保育園に入りました。
保育園で7月下旬より離乳食をお昼として出してもらってる状態です。
お盆明けから2回食にしようと思ってるのですが、その場合夜の方がいいのかなと思っています。
ただ、一度夜試したときに眠くて眠くて食べてくれませんでした。。
この場合、朝にした方がいいのでしょうか?

保育園行き出してからのスケジュールは以下です。
6:30 起床
7:00 ミルク
8:30 登園
10:30〜11:00 離乳食&ミルク(保育園)
15:30 ミルク
17:30 降園
20:00 ミルク後、就寝

コメント

もも

初めての食材や卵などのアレルギーが出やすいものを与えるなら病院が空いている朝のほうが良いかもしれません☺️(今はいつ与えているのでしょうか?)
気にされないなら朝でも夜でも良いと思います😌

• さな

さな

返信ありがとうございます!

来週末から1週間義実家に帰省するので、アレルギーチェックは一旦お休みしてます💦
    ただ、家から車で15〜20分のところに土日祝や夜もやっている小児科があるので、保育園入ってからは土日のお昼の離乳食でやってました💦

夜通し寝ることもあって、夜の授乳も無くなってるので朝のミルクを240飲んでるんですが、もし朝離乳食をあげる場合、お昼まで3時間ほどしか空かないので朝のミルクを減らした方がいいんでしょうか…?
    朝はお腹空いてるので確実に食いつきが良さそうではあるんですけど。。

• 8月4日
  • もも

もも

いつでも診てもらえる小児科があると心強いですね🥰
    私は6時半に起こしてすぐ朝の離乳食あげてます😌(準備してから起こす)
    うちも保育園の給食が11時くらいなので朝食早めにあげてます
    離乳食→ミルクに私ならします☺️離乳食あといつも通りの量を飲むか、離乳食分飲まなくなるかはお子さんによるかもですが💦
    完母だったのでミルクの感覚わからずすいません💦

• 8月4日
  • もも

もも

✕感覚 ◯間隔です😂

• 8月4日
るー

うちは朝あげています!