※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
妊娠・出産

帝王切開の予定日を決めるために通院した際、逆子の話が出て不安になりました。先生は特に心配ないと言っていましたが、調べるとリスクが気になります。推定体重も大きめです。気にする必要はありますか?

質問失礼します

現在34w1dです。昨日予定帝王切開の日にちを決めるため通院したのですが、エコーをした際第二横位と話されました。
先生からは「まぁもともと帝王切開だから大丈夫だよ」と軽く言われた程度でした。
あとあと気になって調べてみると「逆子よりも危険、巨大児、水頭症、子宮奇形」など怖いような事ばかり書かれており怖くなりました。

先生から何も言われなければ、特に気にする必要はないのでしょうか?
また34w0dの時点で推定体重が2200gとの事で大きめではあります。

コメント

アルパカ3号

水頭症や子宮奇形などはエコーでわかるはずなので、心配ないと思いますよ💦

• ひなまま

ひなまま

そうなんですね!とりあえず安心です!

• 4月14日
みこ

私も横位でした。一人目も帝王切開で、先生からは「帝王切開だから大丈夫ですよー」と言われてました(^_^;)最近何もしていませんが、横位がなおりました✨大丈夫だと思いますよ✨

• ひなまま

ひなまま

先生から特に何も言われなかったので何もしてませんが、私も直ればいいです( ;o;)

• 4月14日
アルパカ3号

きっと大丈夫です(*^_^*)下から生むとなれば、分娩に時間がかかったり多少リスクがあるかと思いますけども!安産願ってます✨

• ひなまま

ひなまま

1人目が帝王切開で、お腹の子も帝王切開なので問題なさそうですね(^-^)

• 4月14日