※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園が遠くになり、転園を考えています。環境変化に備え、慣らし保育が必要でしょうか。

保育園について教えてください!

転居先の近くに保育園が空きがなく、遠くに入れることになります。
ですが、年度が変わるタイミングで(0→1歳)募集があると思うので、そこで家の近くの保育園に転園を考えています。

その場合、子供は環境が変わるわけなので、、慣らし保育とかまたありますよね??🥺

コメント

まろん

転園したことありますが、慣らし保育ありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!!!
    教えていただきありがとうございました✨

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

もちろんありますよ🎶
慣らしの期間は園によって違うのでまたそこも注意が必要です😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!園に確認がいると言うことですね✨ありがとうございました😌

• 8月4日
にゃーこ

3歳で新しい園に行ったけど慣らし保育ありました。
見学のときにきいたけど長い園では2週間、短い園でも1日目はお昼前まで2日目お昼ご飯まで3日目お昼寝まで、4日目からOKって感じで園によってはマチマチだったので、行きたい園に日数確認したほうがいいと思います。1歳クラスだと1週間はありそうな気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!!我が子によると言うことですよね😌!!ありがとうございましたはー

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はー←ミスです💦
    すいません💦笑

ありがとうございました😌

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

保育士です。転園してくる子ももちろん慣らし保育はお願いしていたす。
ただ集団生活に慣れているので期間は短く済むことが多いです🤔園によっては一律何日って決まってるところもありますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さん!!わかりました✨ありがとうございました✨

• 8月4日
3人ママ☆

慣らし保育ありましたよ😃
転園時は次男2歳クラスでしたが最初1ヶ月ぐらいの慣らし保育の予定組まれてました😂次男は結局慣れるの早くて2週間ぐらいで終わりましたが、近所の実母や夫に協力してもらってお迎え早めとかなんとか出来ました😅短いと1週間とかかもしれませんね💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月!!!😳まあそりゃ徐々に慣れてった方が負担は少ないですよね🤔ありがとうございました😌♡

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

引っ越しで何回か保育園変わりましたが、全ての保育園で慣らし保育ありました。
ただ、あとの方は慣れるのが早く4日とかで慣らし保育終了しました😄