※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

夕飯時に旅館でドリンクを頼むか悩んでいます。以前はお酒を飲まずお水を頼んでいたが、最近は子供もジュースを欲しがるため悩んでいます。料金についても気になっています。皆さんはどうしていますか?

旅館でドリンクは頼みますか?
バイキングではない旅館やホテルの夕飯時に

お飲み物は?

と聞かれるのですが、
まだ子供がいなかったときは
夫婦ともにお酒を飲まないので、

お水をください


と言っていました。
私自身、食事をしながら味のあるものを
飲みたくないので、頼んでもお茶です。



しかし、歳を重ねてから、なんとなーく
ドリンクって頼まないと失礼…?
と気になるようになってきました😇
以前、テレビ(ノンストップ笑)でも似たような質問に
芸能人が答えていて、
頼むのが当たり前という意見と
必要なけらば頼まないという意見と
分かれておりました。


最近は、子供達もジュースを頼みたがるので
頼むことが増えましたが、
お茶一杯500円…
ジュースも大きくて子供だと
飲みきれないこともあったり、
逆にこれだけ!?って量で800円だったり、
納得いかないことが多いです😂

それも含めて宿泊費としてとらえるべきですか?


みなさんどうされてますか?
いいね以外にもご意見ありましたらお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

お酒を飲むので必ず頼む

はじめてのママリ🔰

お酒は飲まないけど必ず頼む

はじめてのママリ🔰

必要ないので頼まないことが多い

はじめてのママリ🔰

私はお酒を頼みますが、子供にジュースはもらわないです。
値段より、多くてお腹壊したら困るし、旅行中とはいえ糖分取り過ぎるのがいやだからです。

ママリ

私は子供達が望めば頼みます。
それは旅行でなくても外食でも同じです。

せっかく行くのにケチケチはしたくないですし、
私も夫も好きなものを頼みなさい‼︎スタイルです‼︎