※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eryou
お出かけ

8月下旬に家族+母で北海道旅行。新千歳空港発着の2泊3日。親戚のお墓参り後、層雲峡温泉へ。旭山動物園や花園巡り。エスコンフィールドへ。他のおすすめも。

8月の下旬に家族+私の母で北海道旅行に行きます。
新千歳空港発着の2泊3日です。

1日目は新千歳空港に11時に着き、レンタカーで留萌に移動し親戚のお墓参りをして、層雲峡温泉に宿泊します。
①行きに美味しい昼ごはんが食べられるおすすめの場所はありますか?ジャンルは問わないです。

2日目は旭山動物園に行き、その後に四季彩の丘かファーム富田などのお花を見に行きたいです。
70歳の母の希望ですが、
・たくさん歩くのはしんどいので、規模は小さくてかまわないそうです。
②たくさん花園がありますが、どこかおすすめの花園ありますか?
2日目の宿泊は旭川市内のホテルです。

3日目は旦那の希望でエスコンフィールドに行きたいということしか決まってません。
青い池も気になるのですが、人も多そうだし無理して行かなくてもいいかなぁと思ってます。
ちなみに帰りの飛行機は17時です。

③2日目旭山動物園に行った後に花園に行くより、3日目の午前中に行った方がいいでしょうか?旭山動物園の後だと疲れますかね?

まだリサーチ不足で全然決まってないのですが、他にもおすすめの場所や食事等ありましたら教えてほしいです。

コメント

てんまま

もう航空券はとってしまいましたか?千歳から留萌はかなり距離があるので、旭川空港のほうが半分の距離で住みます!
留萌から層雲峡もかなり距離があるので、いっそのこと旭川連泊のほうが楽に思えます🤔

旭川動物園でも結構時間かかりますが、旭川泊ならファーム富田、四季彩の丘、青い池を夕方までに回るのは無理ではないと思います(^^)ちなみに富良野のナトゥールヴァルトというホテルの朝食は、私的に北海道一美味しいです!(笑)お風呂はしょぼいですが、子供向けホテルです。お酒飲むなら湯上りビールサービスとかもあります。

エスコンは、試合ある日は凄い混んでて食事とったり大変です。日ハムファンじゃないならわざわざいかなくてもいいかなぁと…

どちらにしても、旭川発着のほうがかなり時間短縮になると思いますーっ!

• eryou

eryou

早い返信&詳しくありがとうございます☺️

航空券とホテルはもう取ってしまったので、変更はできないです😔
    千歳→留萌の距離はわかってましたが、20年ぶりの北海道なので、久しぶりに空港や札幌の雰囲気も見てみたいなぁと思ったりして。

教えていただいた富良野のホテルの朝食めちゃくちゃ気になります!!🤩しかも子供向けホテルとは✴︎いつか行ってみたいです♪

旭山動物園からのファーム富田や四季彩の丘、青い池は夕方までに回れないことはないんですね。
    ちなみにファーム富田と四季彩の丘ならどちらがいいですか?
    四季彩の丘は乗り物があって歩くよりは見るのも楽かなぁと思ってるのですが、どうですか?

• 8月4日
  • eryou

eryou

付け加えるの忘れてましたが、四国住みなので旭川空港の便がないんです😭

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

①お昼は留萌でも構いませんか?🤔
留萌なら蛇の目寿司・スープカレーザイオンがオススメです🥰
子どものスープカレーもあります!
増毛まで行けるなら、海鮮丼がおすすめの まつくら がおすすめです!
千歳→留萌まで高速使ったらどこも寄れないかなーと思うので、留萌に着いてから食べるか新千歳空港で食べるかがいいかなと思います🥺

②四季彩の丘もファーム富田も広いので結構歩きます💦
四季彩の丘は乗り物があった気がします…!

③2日目に旭川周辺を回った方がいいかなと思います!
旭山動物園は坂多めなので疲労感すごいです!
3日目にエスコン→新千歳に帰るとかの方がいいかなと思います!
ただ、これまた沢山歩かなきゃなのでお母様は疲れるかもですね💦

• eryou

eryou

たくさん教えていただきありがとうございます😊

新千歳空港ではレンタカーの送迎があるのでお昼ご飯食べる時間はなさそうです。
    増毛のまつくらは気になってました!留萌での昼食も教えていただき助かります✨
    スープカレー北海道では食べたことないのですが、子供用もあるならいいですね♪
    参考にします!

四季彩の丘もファーム富田もやはり広いのですね。
    四季彩の丘は乗り物があるからファーム富田よりはいいかなぁと思ってました。四季彩の丘にしたいと思います🌹

旭山動物園も坂多めなのですね!なるべく無理のない計画でいきたいと思います!
    2日目は旭山動物園→四季彩の丘で十分そうですね。

3日目のエスコンは上でてんままさんに教えていただいたように試合のある日はすごく混むらしいので、もう車で周りから見るだけでいいかなぁと思ったりしてます。正直旦那以外あまり興味がないので😅
    たくさん歩くと聞いて尚更その方向でいこうかなぁと🤔

それなら、3日目に青い池を見て札幌方面に向かい、白い恋人パークやサーモンパーク千歳に行くのはどうかなぁと。
    青い池は混んで時間かかるようなら行かなくても全然OKなのですが。

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

留萌から増毛まで30分かからないくらいで行くのでいいと思います!ただ、まつくらもめちゃくちゃ混んでるので時間は気にした方がいいかもです!

たしかに、エスコン試合ある日は駐車場を別で取って中に入るチケットも取ったりしなきゃならないので、試合ない日ならすんなり入れますが、試合ある日は飲食店入れなかったりするのであまりおすすめではないですね💦

青い池から札幌向かって白い恋人行ってサーモンパークは結構大変そうです💦💦
    青い池周辺行って千歳周辺を楽しんだ方がバタバタしなくていいと思います💦

• 8月4日
  • eryou

eryou

青い池→白い恋人→サーモンパークはけっこうハードなんですね!
    青い池→サーモンパークならどうですか?
    北海道見どころがいろいろあって迷いますね♡

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

青い池→サーモンパークは
    新千歳空港方面に帰る感じなのでいいと思います!

ちなみに、青い池は時間かかるところでもないので大丈夫かと思います!

北海道広いので1時間の距離もすごく時間かかってるなーって思います🤣

• 8月5日
  • eryou

eryou

青い池行く方向で考えてみますね🟦

いろいろアドバイスありがとうございました🤗
    グッドアンサーに選ばせてもらいました♪

お天気良く楽しい旅行になればいいなぁ。楽しみです♡

最後にすみません、服装は半袖に羽織があれば大丈夫ですかね?最近北海道も暑いですよね?☀︎

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊

そうですね!半袖に羽織があればいいかと思います!
    暑いけど、昨日は寒くて夕方は長袖着てました🥺
    大体は、お盆過ぎたら肌寒くなるので、また天気見ながら準備したらいいと思います😊

• 8月5日
  • eryou

eryou

昨日は夕方寒かったのですね!
    こちら四国は1日中暑すぎます。。
    こちらもお盆すぎて涼しくなってほしいです😭

天気予報と相談して準備します。
    ありがとうございました😊

• 8月5日