※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

帰省で7時到着は早すぎるか悩んでいます。義実家まで2時間かかるため、娘が移動中に寝るために考えています。どう思われますか?

帰省 朝7時到着は非常識?

お盆に義実家へ帰省する予定です。
義実家まで車で2時間ほどかかります。娘はチャイルドシートで寝るタイプなので普段寝ている時間に移動したいのですが、私たちの都合で午前に到着したくて、そのためには朝起きる7時に着くようにと考えています。

7時は早すぎて非常識ですかね?みなさまはどう思われますか?

コメント

まめ

うちの実家だったら朝の何時でもいいわよ〜って感じの家ですが、、、家庭によるかなと思います😂
旦那さまがokと言ってて旦那さまからきちんと伝えてくれるなら良いかなーと思ってます🤔
暑くなる前につきたいですしね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭
    うちの実家も朝が早い事が分かっているので大丈夫ですが、義両親はゆっくり起きるけど両親共に必ずお出迎えしてくれるのでちょっと申し訳ない気持ちがあって💦
    確かに、暑くなる前がいいですよね!

• 8月4日
  • まめ

まめ

しかもお盆だと混む可能性もあるので、通常車で2時間でももっとかかる可能性もありますよね😂
    みんな早く出るから逆に朝は混むという話も聞いたことありますが、少し遅くするだけだと余計混みそうですよね💦

私は毎回早朝訪れるわけじゃないので、良いと思いますが😂
    理由説明して、とりあえず到着したら部屋に向かうからご飯の用意とかしなくていいし行動は昼前くらいでもいいー?それまで部屋でゆっくりしてたいし出迎えもいらないよーと言います!それでも出迎えある可能性のが高いですが、、でも1回くらい出迎えてくれって思っちゃいます😂

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やむを得なければそのようにお願いしてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月4日
ぷにか

私は7時到着は早〜!と思いました😂
もし逆なら嫌です🥲

早起きな義実家で5時にいつも起きてまーすとかならまぁ良いかなとは思っちゃいますが🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、義両親は朝ゆっくりなんです😫

• 8月4日
ままり

早すぎるかなぁと思います😅
私の義実家は自営業で8時起床なので、行っても寝てます🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり早いですよね😭常識的な時間になるまでどうしよう⋯

• 8月4日
ママリ🔰

義実家の近くまで朝早くに行ってファミレスでモーニングしたり公園行ったりして時間潰してからおうちに伺うのはどうですか?🍞☕
うちの実家も早起きなので朝早く行っても平気なんですが、ゆっくり起きる方だとちょっと迷惑かなと思っちゃいますよね😣💦
我が家も早起きなので朝公園よく行くのですが、涼しくて空いててお散歩するのも気持ちいいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近は朝7時には30度超えるので怪しいですが、少し涼しければ公園でお散歩めちゃくちゃ良いですね💕︎
    モーニングも良いですね☕️いろいろと時間つぶし模索します

• 8月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちも群馬なので激暑ですが、木陰がある公園だと結構涼しくて8時過ぎ位までは遊んでます😂(8時すぎると一気に暑くなるので…)良い場所があればいいですね✨帰省楽しんでください😊

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くに良い場所があれば良いですね💕︎探してみます
    ありがとうございます😊

• 8月4日