※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児を迎える2人目以降ママさん、洗濯分けてますか?洗剤とか!

新生児を迎える2人目以降ママさん、
洗濯分けてますか?
洗剤とか!

コメント

もな💅🏻

半年くらいはわけましたね!🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか本当枚数も少ないしそのために洗濯回すの勿体無いですよね笑😥

• 8月4日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

こればっかりは親が気にするかどうかですよねー😭
    私は2人目でもさすがに赤ちゃんの頃は気になったので(肌弱いとかもまだわかんないし)、頑張ってわけてました🫶

• 8月4日
もも

私はわけてましたー🙌🏻
私と子供達のは同じでもよかったのですが上の子の食べこぼしなどの汚れがベビちゃん用の洗剤では落ちるか心配なのとかいろいろありわけました😊
ベビちゃん用の洗剤1本使い切ったあたりで洗濯一緒にするよにしてました👍🏻
全然一緒でもいいと私は思いますがわけて洗ったらまた違う匂いでかわいーってなってました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も少しの期間は分けようと思います🥹!!

• 8月4日
  • もも

もも

どーせわけてもわけなくても一緒かーって思ってたんですけどベビちゃんいざ生まれて見てたら変えてました🤣🤣🤣

• 8月4日
みぃ

子供は子供で分けてました😊
とりあえずパパの作業着だけ別にしたらOKくらいのルールでパジャマとかは一緒に回すこともありました😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

柔軟剤も分けてましたか?

• 8月4日
  • みぃ

みぃ

洗剤も柔軟剤もそのまま使ってた気がします🤔
    我が家自動投入なのでわざわざ切ってなかった気がします😊

そんなマメなことすると思えないけど記憶がないです🙏

• 8月4日
チェリー

1人目の時から分けたことないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それぐらいの潔さが楽ですよね!笑 私も今回は分けなくていい気もするな…と思ったり、肌荒れたらやだな…と思ったりです笑

• 8月4日
  • チェリー

チェリー

2人とも荒れたこといです!笑

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

3人目までは数ヶ月分けてましたが4人目からはもう洗濯物が多すぎて初めから分けませんでした🤪

KKmam

分けずに洗いました😂😂

はじめてのママリ🔰

下の子はわけなかったです😂元々の肌質にもよりますが肌トラブルはなかったです!
上の子はわけてても肌トラブルありました!元々旦那がアトピーもちなのですが後々上の子もアトピーもちだとわかりました

もち

吐き戻ししない子で1日1枚しか服が溜まらないので、その為だけに洗濯機を回すのもなーと思い、みんなの分と分けずに洗ってます😂
今のところ肌も荒れず、なんともないです!

えびせん

一緒でした!洗剤を優しいのに変えてました!
上の子の泥汚れとかはいつもの洗剤で下洗いするので、その時はその洗剤でやってすすいだのを一緒に洗ってました!

はじめてのママリ🔰

1人目はつい最近までさらさ使ってましたが(新生児だけ分けてその後は大人もまとめてさらさ)2人目が産まれる少し前にアリエールに変えて、2人目は最初から分けずにアリエールです😂

ももりん

現在2人目は、主人の仕事着以外は一緒にしています!勿論洗剤は子供用の洗剤です😊

主人のだけ洗ったりするときは 普通の洗剤使っています😁

ママリ

分けてないです!最初からいつも通りの洗剤や柔軟剤など使って一緒に洗濯してます☺️

はじめてのママリ🔰

わたしも1人目から分けてません

ママリ

今回もとりあえず分けてます!
なくなったら考えます😂

はじめてのママリ🔰

はじめ分けてましたが面倒くさくなって一緒です😂