※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺
家事・料理

卵に焦げ臭い匂いが付着した可能性があります。食べさせても大丈夫か不安ですか?焦げた匂いが出た卵は安全です。

子(1歳)の離乳食の卵を茹でていたらなんだか焦げ臭い匂いが…
掃除していなかった五徳に張り付いた汚れが高温で焦げたようでした汗
茹でている卵の方は何ともなく。

卵自体は汚れていないと思うんですが、焦げから出た煙?(白い湯気しか確認してませんが、あれだけ臭かったので出ててもおかしくないかなと)が空気中から卵に付着してるってことはありますかね…
この卵は食べさせても大丈夫なのか?発がん性物質は?とか考えてしまって😱

コメント

もな💅🏻

不安に思うくらいなら茹で治した方が安心です!!!

• 🌺

🌺

そうですよね〜😭
    アレルギー疑いの関係でまだ20分かた茹ででしかあげられなくて、娘が待てないなぁと…🫠
    自分が心配性なので考えすぎなのかわからなくなって質問させていただきました。
    またお昼に茹で直して朝は別の食材をあげることにします!

ありがとうございます🙇

• 8月4日