※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊娠・出産

妊娠中で上の子を連れて妊婦健診に行けず悩んでいます。どの時期まで連れて行くか、内診時の対応について教えてください。託児所は預かり拒否されたり病気をもらうため、できれば預けたくないです。

上の子(現在息子一歳7ヶ月)連れて、妊婦健診に行かれてた方🙋‍♂️

現在2人目妊娠中で、まだ初期です。
主人が平日、土曜日と仕事のため、主人に預けて
妊婦健診にいけません。
まだ保育園に入っておらず自宅でワンオペのため、
一緒に検診に連れて行くしかないのですが、、、
やはり、中期,後期とかになってくるとお子さんを
連れてこられてる方をあまりみません😭💦

上の子を連れて健診行かれてた方,いつ頃まで
連れて行ってましたか?また、腹部エコーになったときの
内診のときなどはどうされてましたか?
NSTなど、、、、

今はベビーカーに乗せて一緒に診察室入って、
おやつなどを食べさせて気を引くか、
抱っこして内診台に乗るかって感じです。

※産院は子連れOKで、子供を預かってくれる託児所も
ありますが息子があまりにも泣くので預かり拒否をされ
たことがあります💦また預けるたびに病気をもらって
くるため、できれば預けたくないのも本音です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

3人こどもいます!二人目3人目の時は毎回連れて行ってましたよ〜
エコーの時は座って待っていました!

• みこ

みこ

コメントありがとうございます😊!大人しくお椅子等に座って待ってられましたかー?その時になにかおもちゃや本など渡したりしていましたかー?😭

ママっ子すぎて、ベビーカーに乗せてでも少し離れるだけでも爆泣きしてしまう子でして、、💦

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしがおもちゃ持ち歩かない派なので、持っていったことないです!
    横にいたり、エコーの間だけ看護婦さんが一緒にいたり、爆泣きしててもそのままにしてました

• 8月5日
  • みこ

みこ

お返事ありがとうございます✨!とても参考になりました🎵ご丁寧にありがとうございます😊

• 8月5日
ママリ

2人目の時、当時1歳の上の子連れて行ってました!
(3人目はコロナを理由に子供NGでしたが)

内診の時等は一緒に入って待たせてました😊

• みこ

みこ

コメントありがとうございます😊!

一緒に入られてたんですね!✨それを聞いて安心しました🎵お子様は大人しく待っていてくれましたか?😭

• 8月5日
ぴっぴ

経膣エコーは抱っこしながら、経腹エコーはベッドの端っこに座らせてました😊ジェルを触らないかヒヤヒヤでしたがお利口さんにしてました₍ᐢ‥ᐢ₎

• みこ

みこ

コメントありがとうございます😊!ベッドの横に、、という手がありましたか!!とても参考になります✨お子様連れで診察行かれてたと聞いて少し安心しました🎵ありがとうございます😊

お子様は少し暗くなったお部屋でも大人しくされてましたかー?😭

• 8月5日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

わたしのところ部屋暗くならないんですよね.ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪ただ息子は不思議そうにママお腹出してなにしてるのー?という表情でしたꉂ🤭

• 8月5日
  • みこ

みこ

お返事ありがとうございます😭!暗くならないんですね😳不思議そうに見てるの想像すると可愛いです🥺❤️笑
    一度ベッドの端に座らせてを挑戦したいと思います🎵

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

診察準備の時は助産師さんや看護師さんや先生が話しかけてくれて見ててくれてました☺️
診察、エコー、NSTの時はベビーカーに乗って携帯でアンパンマン見て静かにしてましたね🤭

• みこ

みこ

コメントありがとうございます😊!とても参考になります🥺
    携帯というてがありましたか!確かに携帯でアンパンマン見せてたら静かにしてくれるきがします!笑 その方法使わせてもらいます☺️✨お子様連れでの体験を聞かせてもらえて、とても参考になり安心しました!ありがとうございます!

• 8月5日