※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性は、息子が可愛い顔で人気者だが、自分と似ていないことに悩み、娘が自分に似ていることに不満を感じています。容姿の差による不公平さを感じています。

息子はパパ似
娘はママ似とはっきり別れています

生まれた時から小学生になっても変わりません

息子は誰からも可愛いイケメンジャニーズ
と言われる顔です
自分でも私の要素ゼロだと思います
旦那はイケメンでは無いですが
旦那の足りないところが全て成功した感じ(失礼😇)です
旦那の家系は目がキラキラ?うるうるしてる人が多く
息子もさっき泣いてた?と言われるくらい
目の水分量が多いです

対して娘は私家系の家、、日本人顔です😵‍💫
娘の周りはほんとに可愛い子が多いです
写真撮ることも多く、、
最近よく

なんで私ブスなの?
なんでママに似たの
息子がずるい!

と、、、

娘も可愛いよ等言ってましたが

綺麗事はなしに言うと
まじでごめんしか言えません、、、

正解の返答がわかりません、、、

見た目がいい方が得するのは痛いほどわかる人生を
歩んできてるので
ほんとごめんしか言えません、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は再婚家庭なのですが、1人目(私の連れ子)は元夫に似てものすごく可愛いです(笑)
目が大きくて顔が小さくて髪の毛サラサラで。
今の夫は地味なスッキリ顔です。
私自身もそうです。
夫との子は二人共目が小さくて団子っぱなで、他人から可愛いわねぇと言われるような顔ではありませんが、親の私からしたら可愛いです。
夫にも連れ子がいてその娘も地味な顔ではありますが、めちゃくちゃいい子です。
なぜか私の連れ子は顔はいいけど性格がわるい…元夫にそっくりです。
私は常々娘たちに「見た目より性格が大事!」と伝えています。
かわいい顔の娘には「あんたは顔ばっか可愛くて性格がちょっとねー」と伝えてます(笑)
もちろんみんなかわいいのは同じなので「可愛いねぇ」と言って育ててます✨
自己肯定感大切です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに性格が大事ですよね😭💦
    もちろん私からしたら可愛いですが
    弟や周りの友達の顔面偏差値が高すぎて
    比べられてしまう気持ちになるんだと思います、、、
    自己肯定感上がるようにしていきたいです😭

    • 8月4日
さ🦖

確かに見た目がいいに越した事はないですが…
まぁでも見た目が全てでは、ないのも事実ではありますよね…
見た目だけで判断するのも
判断してくる人もよろしくないですから🤔

小さい頃に素朴なら伸び代たくさんだと個人的には、思いますけどね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    化粧映えはしそうです🥹
    いわゆる陽キャ組にいるので
    気にするんだと思います😵‍💫

    • 8月4日
deleted user

顔はどんどん変わるからそこは気にしなくていいと思います🤔


幼少期、おめめクリクリまつ毛長くてお人形さんのようだった子が大人になったら、「え・・・」というパターンもありますし。

うちの娘も一重で眉毛がうっすら繋がってて他人から可愛いと言われる顔では無いですが、

「○○ちゃんなんでそんなに可愛いの?😍」
「何してても、何もしなくても可愛いー💕😍」

のように毎日本気で思ってるし、伝えて育てておりまして、

本人も自分が可愛いと勘違いしています笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    濃い顔のおめめくりくりは
    大抵劣化しますよね🥹💦

    私もそのように育てて来たら
    言いすぎたのか
    クラスの男の子に
    可愛くないと言われて
    そこから比べるようになってしまいました、、、

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

ママは、そのままの姿が好きだよって伝えてあげてください😊

NHKの アイラブみー知ってますか?
じぶんを大切にすることを学べる番組で、うちの息子が好きで見ていました。

その中で
『みーのめは なんでちいさいんだろ?』
じぃじのめは大きくてキラキラしててうらやましいなぁ

のエピソード、もし、見ることができたらぜひお子様と一緒に見てみてほしい🥹