※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が義母のコロナ感染で会社を休むことに疑問を感じている。義母は重症ではないが、夫は手伝いや付き添いをしており、その必要性について疑問を持っている。

みなさんの旦那さんは義母さんがコロナになったら会社休みますか?
60代の義母がコロナになって入院するほどの重症ではないので自宅にいるのですが夫は明日仕事を休むそうです
買い出しとか色々手伝うって
買い出しなら会社行く前とか会社帰りにとか少し早帰りしてとかお昼にちょっと抜けてとかでも良くないですか?
今日も自分で病院に行けるのにわざわざ付き添ってました
自分から接触者になりに行って仕事まで休んでなんでそこまでするの?自分が発症して子どもに移したらどうするの?って私は思ってしまうのですが…これが普通ですか?

コメント

まめ

会社休みません😂
基礎疾患がおありなんですかね?

子どもに移すリスクを背負ってまで、仕事休んでまで看病にはいきません!!
そんなに大好きなら、もう一緒に住め!って言います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休みませんよね💦💦
    高血圧はあるみたいです💦

実は義母と一緒に住めば?と何年も言ってます💦💦
    でもそれは嫌だと言うばかりで…
    もう振り回されるのはうんざりです😢

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

休みません!
マザコンと言ってやりたいけど堪えて、嫌味っぽくそこまでする必要ある?と言ってしまいそうです😅
けどその優しさを義母さんだけでなく普段から自分たちにも向けてくれる人ならなんとか許せます😂💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休みませんよね💦💦
    なんでそこまでしないといけないの?という言葉を言おうと思ったのですがその時は必死に堪えました😭
    優しさは微妙です💦
    他人には優しいです
    でも私たちにはそこまで優しくないように日々感じてます
    私が義母と同じ状況なら多分会社休んでくれないです💦💦

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文句飲み込んだんですね。優しい😭
    次自分たちが同じ状況になった時に義母さんにはこうしてたのに?って同じ対応求めます😚✨

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう何度もこういうことがあってその都度言ってきたのですが何にも変わらないのでもう言うのも疲れました💦💦
    そうですよね!それは絶対言います!!

• 8月4日
たろみ

休みません😂
それにもしそうなっても休ませません😂

私結構ズバズバ言っちゃうタイプなんですけど、普通にマザコン○ネ!って言っちゃいます😂😂笑

お前が感染したらどーすんだよ!ってブチ切れちゃうと思います🥹笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休みませんよね💦💦
    私も今までは色々言っていたのですが、何度もありすぎて疲れました😭
    やっぱりマザコンなのでしょうか…夫は全力で否定してきます💦「(義母のこと)全然好きじゃないし。長男だからしないとダメでしょ」みたいな感じで義務感出してきます💦
    ですよね😣夫が感染したら子どもにも移るし本当にやめてほしいです😭

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

休みません!
義母に会うなら感染リスクあって怖いから10日間泊まり込みで看病してきなって言いますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休みませんよね💦💦
    それっぽいこと言いました💦
    でも「なんでよ💢服とかどうすんの!?」と怒ってました💦
    服なんて玄関入ったところにいくらでも用意しておくのに…
    本当に何を考えているのか何がしたいのかわからないです😢

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナうつりたくないから、私と子どもは実家に帰るね!
    14日後あたりに帰ってくるね!
    一応、お部屋消毒して待っててね☺️
    もし旦那さんが感染したら、食べ物とか送ってあげるからLINEちょうだいね☺️
    って、実家に帰りますね😅
    義母の世話するなら、自分の世話もしろって感じです。

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は私の親も入院患者さんを車で送迎する仕事?をしているので感染の可能性があるので実家にも帰れないんです😢
    確かに自分の世話も自分でしてほしいです😭

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

自力で生活できてるなら、休む必要ないし付き添う必要ないですよね😵

お小遣いでももらってるのかなとか思っちゃいます笑

これで家庭内感染したらブチギレます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦💦本当に意味がわからないですよね😣
    お小遣いはもらってなさそうです💦
    本当に私もめちゃくちゃ責めてしまうと思います…

• 8月4日