※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊婦健診の診察代について、お会計時に支払いが心配で次回と合算にしてもらった経験がある方いますか?支払いが心配で検診に行くのが辛いです。

妊婦健診の診察代について質問なのですが、
お会計時思ってたより高いor手持ちギリギリとかの時に、次回と合算にしてもらったことがある人いますか?

当方親にも頼れず、パートナーにも頼れずでいつも会計時にいくらになるかドキドキしています。
少ない金額でもお金がギリギリだったり、少し足りないなどがあり、受付に申し出るのも億劫になります。

36週目になると週1での検診になるとのことで、尚更お支払いが出来るのか不安で仕方ありません。
何度も次回に〜というのもあれですし、、。

次の検診が34週目なので、いつもと変わらぬエコーとかだけなのかなとは思いますが、、検診に行くのでさえ嫌になってしまいます。恥ずかしいし情けない気持ちで…

コメント

はじめてのママリ🔰

1回あります🤣近くのコンビニで
下ろしてきます〜って言ったんですが
1週間後だしいいよって言われました!

ただ昔からある個人病院の産院で
カードも使えない所だったので
そういう感じだったのかなとは思います🤔

  • はる

    はる

    1度、自分もお支払いを次回にと言ったことがあって、その時は次回の予約が入ってるか確認されたので、もしかしたら予約入ってたら、お支払いは次回合算でもいけるのかな?と思いました。

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

タイムリーですがつい昨日手持ちが足らずある分だけ払って次回持ってきますと伝えたところです🤣
全然快くいいよ〜って言って貰えましたよ✨

  • はる

    はる

    ある分だけお支払い、というのもあるんですね!
    自動支払い機なので、診察券入れるまでいくらか分からずで……。もし、手持ちが足りないとかの時は、ある分だけの支払いでも大丈夫か聞いてみようと思いますれ

    • 8月4日
S

今回の妊娠では無いですが、初めて受診した産婦人科で相場が分からずお会計が2万を超えてしまって、手持ちが足りなくて近くのコンビニのATMでお金おろしに行ったことはあります😂

今通っている産院は、この週数の健診はいくらかかると冊子に書いてあって めちゃくちゃ助かるので、どこの産院でもやって欲しいです!

  • はる

    はる

    この週数の健診はこのくらいって大まかでもいいので、わかりやすい冊子があればとても楽ですよね。

    この週数はC-1の券を使用とかは分かっても、金額が……って感じですもん💦

    • 8月4日