※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

女性は、夏風邪かどうか不安です。火曜日から熱や咳、嘔吐が続き、食欲も変化があります。夜になると咳がひどくなり、初めての症状で心配しています。

これはなんだと思いますか?

火曜日辺りから咳や鼻水がではじめ木曜日の昼間に「オエ」とするような嗚咽がありお風呂入って着替えてる時に嘔吐。
少し微熱36.9
金曜日熱なし 嗚咽はあり。お昼頃お菓子食べたいと言うので食べさすと数分後嘔吐。 病院連れていくと夏風邪と言われました。
しかし金曜日の夜発熱37.8
次の日土曜の今日 朝方も38.6ありぐったりしていたので病院連れていくと夏風邪かな。と言われる病院行く前にバナナを食べましたがそれも嘔吐してしまいました。

病院から帰ってきてお腹空いたと言うのでお粥をあげ数口しても吐かず 水分も取れていたので様子見ているとラーメンが食べたいと言うので上げましたが全て完食し 吐くこともなかったのですが熱が続いており頭は汗びっしょり。朝以外吐くこともなく寝る前まで元気でした。熱はありましたが。

夜になると咳が酷くなり 苦しそうな咳。
こういうのが初めてでいつも熱は1日だけとかなのですが夏風邪なわけないですよね?💦



コメント

はじめてのママリ🔰

嘔吐はお腹の調子が悪いのではなくて、痰が絡んでうまく痰が切れなくてオエッてなった勢いで吐いちゃってるのではないでしょうか🤔
特に朝は、寝ている間に鼻水が喉に溜まってしまうので、痰が出やすいです。

咳も夜にひどくなるものなので、我が家では咳が出ているときは、クッションやバスタオルなどで上体を高くしてあげて寝せることが多いです。
うちの娘たちは咳もひどいと、勢いで戻してしまうことあります😅

素人ですが、食欲あるならお腹の風邪ではなさそう、痰が絡む咳なら鼻水からの咳、の風邪かなと思いました。

熱が3日から5日続くようなら再受診が必要だとおもいます☺️

早く良くなると良いですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました🥹枕高くして寝かせてみました💦だいぶ良くなりました。

    熱が続いてるので病院行ってみます💦

    • 8月4日