※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰えり
妊活

ステロイドを使っていた方で妊娠前や中に我慢された方いますか?湿疹ができやすい方が悩んでいます。

妊娠前や妊娠中にステロイド使ってた人いますか?

体質的に湿疹ができやすく、夏の暑さもありステロイドがないとキツイです。

でも、妊活もしてるので、もし子どもに影響あったら後悔するだろなと思います。

肌が弱い方や湿疹ができやすい方でステロイド薬を使っていた方は、妊娠前、妊娠中は我慢されてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに今ステロイド使用してます〜!産科医からも、皮膚科医からも大丈夫と言われてますよ!

妊娠前はここまでひどくなかったので継続して使用してませんでしたが、
私は不妊治療経て妊娠なのですが不妊治療クリニックで着床期に着床しやすくするために、一週間ステロイド内服させられてました!なので大丈夫かと…

• はじめてのママリ🔰えり

はじめてのママリ🔰えり

大丈夫と言われたのですね。
    ステロイド内服で着床しやすくなるとは知らなかったです😳あまり神経質にならなくても良いのかもですね。
    ありがとうございます😊

• 8月4日
ママり

妊娠中アトピーがものすごいことになり身体中にステロイドを塗りまくりました!1日1本くらいなら大丈夫と言われました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰えり

はじめてのママリ🔰えり

アトピー辛いですね😓1日一本使っても大丈夫なのですね!
    ありがとうございます😊

• 8月4日