※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーん
子育て・グッズ

産後の骨盤の開きは自然に治ることがありますが、矯正も有効です。体重が変わらない場合もあります。骨盤矯正を考えても良いでしょう。

産後、開いた骨盤って自然に治っていくものですか?

上2人の時は産後すぐデニムなど履けたような気がするのですが、
今回まじでお尻、骨盤に引っかかって何も履けません笑

ただ単に太って腰回りにも肉がついたのですが、、、
年齢的なものもあるのかなぁと薄々感じてます。笑

今の所完母なので痩せるかなー?って思ってるんですけど
体重計乗っても変わらず!笑

産後みなさん自然に骨盤の開き治りましたか?
骨盤矯正とか通った方がいいですかね?

コメント

🫶🏻

1人目の時はすぐ戻ったのに2人目全く戻りません…こんな体型私じゃない…って思います💦

股関節とかも痛いし、骨の節々が骨盤ガバガバなんだろうなぁと思います🥹💦💦

骨盤矯正行きたいけど通うのもめんどくさくて結局行ってません💦

  • ぬーん

    ぬーん

    私も着てみて、こんなに体型変わったんだってショック受けてます😂😂😂

    骨盤矯正行ったことなくて、調べてもそんなに意味ない的なことも書いてあったりしますよね😓
    とりあえずで私も行ってみたいです😂💦

    • 8月3日