※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食材の使い道について相談です。余った食材は大人の料理に使うか、冷凍して次週の離乳食に使うか悩んでいます。野菜は使い回し、肉は危険かどうか不安です。

離乳食の食材

毎週買うの大変だし、買ったとしても余るし、、、

みなさん余った食材は大人の料理に回しますか?
それとも冷凍して次週の離乳食に回しますか?

にんじんとか野菜の日持ちしそうなものは次週も使いますが、かぼちゃとかも冷凍して次週使っちゃいます、、やめた方がいいですか😭?

鶏胸肉も今週買って離乳食作ったものの余ってしまい、、
肉類は冷凍したとしても次週は危険ですよね😣?

コメント

まー

離乳食の食材を冷凍しては使わないです。都度作るわけじゃなくてまとめて作り置きなので解凍して再冷凍するの怖いので。
大人のご飯に使ったらいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり大人用に使うべきですよね😣
    冷凍野菜もそのまま加熱調理したら再冷凍できるとネットで見たので大丈夫だと思ってました😭

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

かぼちゃは冷凍されたものを買って使ってました!国産のものならいいかなーと思って。楽です!
お肉と魚は余ったら大人が食べてました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々冷凍された物を使われてるのですね!
    その場合、冷凍かぼちゃを加熱調理したらまたフリージングしてましたか?
    それとも食べる都度に調理してましたか?

    肉、魚は大人が食べることにします😣!!

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷凍したものを加熱調理してまた冷凍してましたよ😊

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいてよかったです!

    けど他の皆さんは再冷凍はしないようで、あまり一般的ではないのかなと思ってしまいました😭

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食本がその作り方だったのでその通りにやってましたが気になるようならやめた方がいいと思います😊

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

2週間分の離乳食ストック作って、余った分は大人が食べてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2週間分一気になのですね!
    余ったらやっぱり皆さん大人が食べてるのですね🥺

    • 8月4日