※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬいぐるみー
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子がパパっ子で、母親が入院中にパパに懐かないことに悩んでいます。新生児を見ていると、10ヶ月息子を完母で育てた苦労を思い出し、心が痛むそうです。パパっ子はずっと続くのでしょうか。

パパっ子の息子

恥骨が痛くて、出産1週間前から実家に1歳8ヶ月の息子を預け、そのまま入院しました。
入院前日と、2日目の今日と、息子に会ったけど、立ち上がる時夫に介助してもらおうとしたら、パパが取られる!とばかりに夫に泣きながら抱っこをせがみに行き(私が夫の両手を掴んだ瞬間に。)、私と目も合わせず、抱っこしようとすると首を横に振ります。

悲しくてたまらんです。神経痛やら恥骨痛で、たしかに必要時以外ほとんど抱っこはしませんでしたが。

今、新生児を見ていると、10ヶ月息子を完母で私なりに頑張ったのになあ、とか、思っちゃいます。

パパっ子はずっとパパっ子ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん返りしてるんじゃないですかね?
結構あるあるだと思います😊
そのうちやっばりママ!!ってなりますよー。

ママリ

赤ちゃん返りだと思います!うちもありました!
退院して最初はパパ、ばあばでしたが赤ちゃんを見ててもらってわ上の子と過ごす時間を少しでも作ってそれを毎日積み重ねたら元に戻りました!

☺︎

私も赤ちゃん返りだと思います✨
寂しいですよね、、!
うちも下が産まれてからすっごいパパっ子になって😂
「ママは〇〇(下の子の名前)だよ!」とよく言われて、こんなに大好きで大切なのに、、と悲しくて泣いてました😮‍💨

ママ友に相談しても「ママは離れないっていう自信があるからだよ!結局はママが1番だよ」って言ってくれる言葉でさえ、うちの子はパパが1番だよ🥲って思ってました😭
でもちゃんと上の子と向き合って、大好きを伝えて、ぎゅーもたくさんしてたら、今もパパのことは大好きですが、だんだんとママっ子に戻ってきた気がします🫶
なのでそのうち元に戻ると思います♡