※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

妊娠14wで飛行機に乗る予定。友達の結婚式でキャンセルすべきか悩んでいます。初めての長旅で不安です。皆さんは初期に飛行機に乗りましたか? 先生に相談します。

今日、妊娠がわかったのですが14wになる頃に
飛行機に乗る予定がありました…
お友達の結婚式なんですが、キャンセルした方が
良いですかね?🥲
先生には聞くつもりですが、飛行機は長旅だし
初めて行くところだし…
皆さん初期に飛行機乗られたことありますか?🥲

コメント

ゆな

14週…悪阻が心配ですね💦
私だったら妊娠を伝えてキャンセルするかもしれません😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😌
    1人目の時に悪阻がㅤㅤㅤ全くなかったので甘く見てました…そうですよね🥲いつ始まるかもわからないし安静がいいですよね🥲
    ありがとうございました!

    • 8月3日
はじめてのママリ

悪阻が落ち着いてるかどうかが1番影響してくると思います。

私はいつも14週には落ち着いてるので、そのくらいの週数でディズニーに行ったり遠出したり(飛行機ではないですが…)できてます。張りやすい体質で中期から張りが増えて後期には切迫になってるので、そのくらいの時期が張りもなくつわりも落ち着いててお腹もまだ大きくなくて動きやすい時期です!

妊娠中の飛行機は27週頃に乗ったんですけど、当たり前ですが先生からは自己責任と言われました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙂
    そうですよね、悪阻があるかもしれないですもんね😭😭
    私も1人目のとき悪阻やマイナートラブルが全くなくめちゃくちゃ旅行行っちゃってました…
    飛行機は妊婦だと何週だろうがほんと自己責任ですよね😭
    ありがとうございました!

    • 8月3日
めろんぱん

私も悪阻が心配です…
19週にあった同窓会、私は行けませんでした(泣)
そして産むまで悪阻が続きました💦
全ては自己責任になってしまうので…私なら後悔したくないのでキャンセルしますが、体調万全なら行くのも悪くないと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😌
    そうだったのですね😭同窓会はつらい😭
    そうですよね、自己責任になっちゃいますよね🥲もしものことがあったらあの時飛行機に乗らなければ…ってなるのも嫌なので今回はキャンセルしようと思います🥲ありがとうございました!

    • 8月3日
deleted user

私は事前にLINEでいついつどこで結婚式あげるけど来られるかな?と連絡がきて
その時はまだ妊娠していなかったのでもちろん行かせて〜!と返事をしました。
その後妊娠が分かり、
結婚式の日が私もちょうど妊娠14週くらいになること、
時間が夕方から夜までで
場所がシャトルバスで約2時間くらいかかるので
つわりとか2時間バスに乗り続けられるのかとか不安もあり
返信ハガキ送る前にキャンセルの連絡を入れました😭
でも、自分の結婚式に来てくれて、仲良しの友人だったこともあり
申し訳ない気持ち+おめでとうのお祝いでプレゼントを郵送しました😌✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😌
    私もまっっったく同じ状況です!!私たちの結婚式にはきてくれてました🥲🥲✨
    そうですね!プレゼントを郵送しようと思います😭🤎
    ありがとうございました!😭✨

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね🥺
    こちらとしては行きたい気持ち100%なのに
    でも何かあってからでは遅いし、行く予定で直前のドタキャンの方が申し訳ないと思うので
    やはり早めの決断が最良かと😢
    お身体お大事にしてください💓

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

現在シンガポールに住んでいてもうすぐ一時帰国の予定があるのですが
先生に聞いたところ
飛行機全然大丈夫!出血があったり体調が悪かったりとかがあれば控えた方がいいと言われました😊
1人目の時も安定期過ぎてからたくさん飛行機乗ってました✈️
その時も、飛行機乗ったからとかそういうのはないからねと当時の先生にも言われてました😊

みみみ

体調と要相談ですね☺️
私は1人目妊娠中、子無し生活は
今だけだ!と思い旦那と 友達と
1人で旅行いきまくりました🥰🫶
その甲斐あって(?)息子は
生後1ヶ月頃から飛行機 新幹線
何乗ってもぐずらず動じない子でした🤣笑