※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

産後、夫は娘に専念し、私とのコミュニケーションが減りました。寂しいけど、親になる変化だと理解しています。夫にはイライラしています。

産後、夫婦の関係は変わりましたか?

うちは結婚から妊娠まで4年間は夫婦2人で過ごし、
休みの日は出かけたり旅行したり、仲の良い夫婦でした。

産後も仲が悪いわけではないのですが、
夫はあまり私の方を見ていなくて会話やスキンシップが減りました。

その代わり娘をすごく可愛がってくれてお世話もたくさんしてくれるのでありがたいのですが…

親になるってそういうことなんだから仕方ないと思いつつ、正直寂しいです。
もう前のような仲には戻れないのかなぁと、、

私もずっと大好きでいたいのですが、そんな夫にイライラしてばかりです。。

コメント

ママリ

1人目の時は私に全然余裕が無くて結構ズバズバ言っちゃったりして0〜1歳くらいの時はちょっと仲悪くなりました😅
余裕が出てきた2歳くらいからはまた仲良しに戻りました✨

• ゆん

ゆん

私も結構ズバズバ言っちゃいます😵私も余裕ができたらまた仲良くできたらいいなと思います😢

• 8月3日
ママリ

上手く言えないけど、恋人というより家族って感じになりました!

• ゆん

ゆん

そうですよね、私が今までと変わらない関係を求めてたんですけど、子どもができたら家族になるって自覚しないとなと思いました😭

• 8月3日
ゆな

産まれる前日までちゅーとかしてたけど今は皆無です😂
育児に関して旦那にイライラしてしまい、それが態度に出ているのでお互いチクチクしてます💦
子育てが落ち着いたらいつかもう少し関係よくなれるのかなーと1人目を産んでからずっと疑問に思っています🤣

• ゆん

ゆん

私もイライラしてしまってギクシャクしてます、、私も、いつかまた前みたいに戻れるのかなぁって思ってます😢

• 8月3日
  • ゆな

ゆな

優しくしたいけど、常に産後ホルモンって感じです😂
    お互い成長しないと…ですよね笑

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

うちも出産してから夫婦関係は終わりました。私が終わらせました。笑
私じゃなくて子供見ろ!私に女求めんな!男は捨てて親になれ!みたいな感じで…子供できたし男女の雰囲気とかもういらんと思って…

• ゆん

ゆん

うちはその男女逆なのかもしれません、、私はいつまでも恋人でいたいのに相手は前とは違いますね…でも相手が自然なことなので、家族になるってそういうことなんだと思わないとなって思います😢

• 8月3日
arc

うちは旦那に触られたくなくて、2人目産後数年は全然でしたが、子供の手が離れてきたら以前より仲良しになった気がします。
休みの日は2人で出かけたりしますし、手繋いで歩きますし、今単身赴任中なんですが、私だけ旦那のところに泊まりに行ったりします🤣
親になってもある程度落ち着いたらまた戻ることもあるかもです☺️

eq

そんなに変わってないですね🤔
むしろ絆は深くなったかなと♡

ただ今は生まれたばかりですし
可愛くて仕方ないんでしょうね。
素敵じゃないですか😉

長い夫婦生活いろんな時期があり
いろんな時期を一緒に乗り越えていくのかなーと🥰