※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のきごん
家族・旦那

モヤっとしたので吐き出させてください。 長いです。4ヶ月の息子がいま…

モヤっとしたので吐き出させてください。 長いです。
4ヶ月の息子がいます。
夫も私の家も、初孫です。
夫の実家は関西で、お義母さんは産後すぐに一度来てくださいましたが、その後はなかなか会わせられてません。
暖かくなって、今度の日曜に会いに来てくださることに。
遠いところ、孫に会いに来てくれるのが本当に嬉しくて、楽しみにしてるんです。
たまにしか会えないから、時間の限りめいいっぱい触れ合ってほしいなと思ってました。

今日、日曜の事を確認すると、日曜の夕方から来るとのこと。。夕方だと触れ合える時間が多くて2時間程度です。
せっかく来てくださるのに何故?と聞いたら、義兄の彼女都合のよう。
義兄はバツイチで、今は年下の子持ち彼女と付き合ってます。お正月などの親族お食事会には彼女と子供も来るのですが、まだ入籍してません。

日曜は、義兄の彼女の子供が何かの用事があるので夕方になる、と。聞くと、一緒に来るそうです。

え?は???
来るのは全く構いません。ですが、義兄も彼女も都内住み。
いつでも来られるんだから、わざわざお義母さんと来る事なくないですか?お義母さんは遠くから来てくださるのに、何で彼女の子供の都合で夕方なんでしょう。。。
そうなるなら、彼女、辞退しろよ。と本当に思います。
お義母さんと義兄で来るなら昼頃から来られるんです。
お義母さんは、ものすごーーーく気を遣ってくださる方で、あまりご自身の意見を押し通す事はされません。
なので、今回も義兄彼女に一緒に行きたい!と言われたのを断りきれず、一緒に行くなら夕方で渋々了承したと思われます。
うーーー。孫とおばあちゃんの触れ合いの邪魔でしかない、彼女。
嫌な人じゃないんですが、、、入籍してないのに図々しいというか。。来るなら別日にしてよ\\\٩(๑`^´๑)۶////

コメント

みぃ

義母さん、よく我慢できましたね。
義母さんだけ先に来てもらって、
彼女の用事が終わり次第、義兄と後便で来ることはできないのでしょうか??

• のきごん

のきごん

それを夫から伝えてもらってるんですが、、、一緒に来るそうです😭
    こうなるとむしろお義母さんだけでいいのに。。😫

• 4月13日
  • みぃ

みぃ

義母さんはたくさん控えめでたくさん我慢されてそうですね…
    義母さんと一緒にランチしたいです!
    って言ったら
    逆に義母さん困らせてしまいますかね…

• 4月13日
  • のきごん

のきごん

それ!いいですね!!
    ちょっと言ってみます😄✨✨

• 4月13日
  • みぃ

みぃ

なかなか会えないと、少しでも時間を!
    と思ってしまいますよね。
    babyにとっても義母さんにとって有意義なお時間になるといいですね!

• 4月13日
  • のきごん

のきごん

本当そうです😣
    どうにかやりくりして少しでも長く触れ合えるように頑張ります!!

• 4月13日
えだまめ

お義母さん、彼女さんとはどの程度の仲なのでしょうか(^^)
親族のお食事会に彼女さんとその子供さんもこられるのなら、義兄さんとは内縁関係なのでしょうか(^^)

のきごんさんの子供さんはお孫さんにあたると思いますが、彼女さんの子供さんもお孫さんになるんですよね?(^^)
だったら、彼女さんの子供さんに都合に合わせてもあまり変ではないのかなーと思います!

のきごんさんの子供さんにも会いたいでしょうし、のきごんさん夫婦や義兄、彼女さん、子供さんにもみんなに会いたいのではないでしょうか(^^)

• のきごん

のきごん

彼女とは一緒に住んでないので、まだ内縁とかでも無いと思います。。。
    お義母さんと彼女との関係は、まぁ会ったら会話するし、程度?連絡先は知らないです。
    が、えだまめさんのご意見、天使ですね!
    お義母さんは、彼女をすでに嫁という気持ちで接してるのかもしれないですかね、もしかしたら!

• 4月13日
  • えだまめ

えだまめ

そうなんですね(^^)
    うち、長男と次男は旦那の連れ子で三男が実子なんです(^^)

なので、私の両親は三男が初孫のようで…初孫ではないのです( ̄▽ ̄;)でも3人とも同じように大切にしてくれるので…(^^)
    優しいお義母さんなら同じかなとおもいました!
    のきごんさんも、お義母さんの事をそこまで考えてあげる所が、いい関係を築けているんだなと思いました!素敵な御家族です(^^)

• 4月13日
  • のきごん

のきごん

そーだったんですね!
    えだまめさんのお話聞けてよかったです。
    硬くて偏屈な私の頭が少し柔らかくなりました。
    せっかく来てくださるんだから、だれだろーがなんだろーが、良い時間になるように頑張ります😊💨

• 4月13日
  • えだまめ

えだまめ

日曜日、楽しんでくださいね♥

• 4月14日