※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

専業主婦と兼業主婦の違いについて、どちらも大変なことがあると思う。感謝しあうことが大切。生活はお互いに支え合うことでうまくいく。

専業主婦が楽だとか
兼業主婦が大変だとか
どっちでも良くないですか…?笑
その家庭によってそれぞれだと思うし
自宅保育がしんどくて働きに出てる人
子供と過ごしたいから専業主婦で自宅保育してる人
それぞれ大変な事ってありますよね…?
それも自分が決めた事なのに
どっちが大変だ、どっちか楽だ、って
色んな所で論争してるのなんなんですか?笑

もう今の世の中生きてるだけでみんな大変じゃないですか?笑

私は子供2人の自宅保育です
専業主婦は旦那に感謝するべきだ。とかよく見ますが
たしかに感謝はしてますが
それは兼業主婦も同じですよね…?
お互いが感謝しあってなかったら生活うまく行かなくないですか?

(批判はいりません)

コメント

おっしゃる通りだと思います🤗✨

真鞠

自分が、家族が、納得してるなら、他人がとやかく言うことでは全然ないですよね😳

どっちのが大変だーとか楽だーとか言ってる人は、ご自身が納得できずに今の立場になってる方に多い感じがします😌💡

専業主婦でもバリバリフルタイム働いてる人でも、自分の意思でやってたら幸せだろうし、そうでなければ大変だろうなって思います🥹

って、前に別の「どっちが大変だと思いますか?」みたいな質問にレスしたら、質問消されてしまいましたが🤣

はじめてのママリ🔰

ほんっとそう思います😂
ママリでもよくどっちが大変だと思いますか?の質問ありますよねー🙄
くだらないなぁと思っちゃいます。

より

どっちが大変なんて無いと思います。みんな同じ条件ではないですしね、比べること自体ナンセンスだと思います。

りり

みんな大変でみんな頑張ってますよね😂私もそう思います✨️
専業主婦は旦那に感謝するべき?旦那も仕事により集中できる環境だしお互いにwin-winでやってますよね🫠それをSNSとかで批判してるの見るとモヤつきます😂笑

はじめてのママリ🔰

どっちも大変だと思いたいですが世間では専業主婦たたきが結構あって、私も専業主婦なのであぁ私には生きる価値はないんだなと思って死にたくなる時があります
夫には本当に感謝しています