※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がまだひとり立ちや歩きができず、不安な日々を送っています。いつ頃にひとり立ちや歩きが始まるのか教えていただけると嬉しいです。

ひとり立ち、ひとり歩きをしたのはみなさんいつくらいでしょうか??

1歳1ヶ月の息子ですが、伝い歩きのみでひとりで立ったりが出来ません。つかまり立ちの手を離すことすら出来ず、不安な毎日を過ごしています。

是非みなさん教えて頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

歩けるようになったのは1歳3ヶ月頃でした!私も同じように不安に思っていましたが、やる気を出し始めてからは早かったです🤔
病院などでも1歳半までは様子見で大丈夫と言われました😊1歳すぎると同じくらいの子たちは割と歩けていて心配になりますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!1歳過ぎると、周りもどんどん歩き出していて…。うちの子だけ遅いので大丈夫かなあと心配になってしまって😭
    我が子も早くやる気を出してくれる事を願ってもう少し様子を見てみます!コメント本当にありがとうございました!!

    • 8月3日
phoenix 🔰

ぜーーーーんぜん心配する事ナッシングですよ!
そこまで出来てるなら あともう少しですよ!
長い目で見てあげていいですよ!😄
うちは1歳3ヶ月で歩き始めましたよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!!
    1歳を過ぎ、周りがどんどん歩き出していて、心配になってしまいました…😭

    長い目で見てあげたいと思います。コメント本当にありがとうございました!

    • 8月3日
ママリ

え、まだ1歳1ヶ月ですよね⁈
1歳半までに歩ければ大丈夫ですよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!!

    1歳を過ぎ、周りがどんどんと歩き出していて心配になってしまいました。
    もう少し様子を見てみようと思います😭
    コメント本当にありがとうございました!

    • 8月3日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみにうち3人男の子でそれぞれ
    1人目1歳3ヶ月
    2人目1歳2ヶ月
    3人目1歳9ヶ月で歩きましたー😂

    • 8月3日
まり

1歳2ヶ月ぐらいで歩けるようになって、立ち上がれるようになったのは1歳3ヶ月ぐらいだった気がします🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!!うちの子も出来ればそのくらいには歩いてほしいと願うばかりです…。
    もう少し様子を見てみようと思います。コメント本当にありがとうございました!

    • 8月3日
ゆきだるま

1歳4ヶ月間近でまだ歩きません。
今日はあれ?4歩歩いた?レベルで、まだ少し掛かりそうです。
保育園では手を持ったり手押し車だとよく歩いてます。
手押し車買うか悩んでいます😣