※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧🫧🫧(29)
ココロ・悩み

小1の息子の夏休みの課題がまだ残っていて、息子に声をかけると不機嫌になり、家族のコミュニケーションに悩んでいます。旦那の協力も得られず、ストレスを感じています。



小1の息子夏休みドリル2冊終わってるけど
読書感想文、朝顔の観察、児童がコンクール、工作、
音読、絵日記まだ終わらない‥
まずこれは置いといて‥

毎日書く天気と1日日記、
歯磨きカレンダー
なんで声かけてやらせると不機嫌になるんですかね

平日は必ず学童、今日はたまたま土曜日学童
そりゃあ学童で疲れてたり頑張ってるのはわかるけど
私の話聞かなすぎ!
旦那はなんも言わないしやらせないし
文句ばかりだし戦力外

ママイライラするから早く寝るよと言って
早めに息子を寝かせました
もっと優しくしてあげたいのに
はあー。

コメント

はじめてのママリ🔰

宿題多くないですか😳!!!
うちは、作文は親子一緒に書きましたー!!
絵は、学童さんで絵の日があって、その日に終わらせてもらう予定です!!

天気もないし、日記もないし、絵日記は1日分だけだし、歯磨きカレンダーもないです😂

唯一同じなのは、夫は戦力外です👹
息子ちゃんもママもファイトーーーー!!!

  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    多いですよね(~_~;)
    作文は親子で書く!実践してみます☺️
    学童でそんな取り組みあるんですね😁
    学童で工作の取り組みはあるみたいなので工作は終わらせてもらいます💪✨

    めちゃくちゃ羨ましいです😢

    ほんと旦那戦力外で
    イライラします笑

    ありがとうございます😭♡

    • 8月3日